見出し画像

Disboardで "This server is currently under review." になる話

追記:2023/10/15 承認を確認しました。

私はDiscordコミュニティサーバーを作るのが趣味です。
最近、オヤと思うことが。
コミュニティサーバー宣伝サイト大手の "Disboard" で、新しくサーバーを登録することができない(もしくは、しにくくなっている)ようなのです……。

2、3のサーバーを新たに登録しようとしたのですが、
いつまでも
"This server is currently under review."
と表示され、bumpしても意味のない状態のままです。

調べてみると、公式Xアカウントでこんなポストが。

https://twitter.com/disboardjp/status/1672191222117724160

「現在サーバーの新規追加を一時停止しています。」とのことでした。
このポストの時点で2023年6月23日ですから、この記事を書いている三か月前くらいの状況のようです(2023年9月21日時点)。
ポストへのリプライやX内検索を行ったところ、同様の状況が続いているとみられる情報もちらほら。
原因は不明ですが、気になるところです。

現時点で解決方法はわかりませんが、この状況が改善されることを祈って、待つほかないようです。
少し残念ですが、サーバー管理でもしながら、気長に待つことにしましょう。

というわけで、同じ現象に首をかしげている方がいれば共有したいと思い書いてみました。
この件について何かあれば、ぜひコメントで教えてもらえると助かります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?