クリスマス

子どものシャンメリーがロゼだったので、こちらも対抗してロゼを選択。

やっぱりクリスマスといえば泡ですね。子供も大人も関係ない。

画像1

ガリマール キュヴェ・ロゼ ブリュット

年が書いてないのでNV(ノン・ヴィンテージ)ですね。たぶん。

複数の年に収穫した葡萄が混ざってるのがNV。秘伝のタレが継ぎ足されているイメージでしょうか?

泡じゃないワインでNVはあまり見ないです。

シャンパーニュでもNVは比較的お手頃なのでたまに買います。ヴィンテージものは特別な日だけです。クリスマスも特別ですが、良い夫婦の日や誕生日と比べるとワンランク落ちるので。。

かわいい桜色。華やかなキレ。フライドチキンと合う。飲んだ後、口の中がさっぱりする。黒烏龍茶みたい。

というコメントいただきました。

最後の一言はいかがなものかと思いますが、ロゼの色って本当に綺麗ですね。子供のシャンメリーはもっと赤が濃かったので、余計に淡い色が綺麗に見えました。

食事中は神に集中しているため、この色の写真を撮れなかったので残念です。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に当てさせて頂きます。