見出し画像

もう寝ます(寝るとは言っていない)

脳のリソース空ける
体力回復
身長伸ばす(育ち盛りに限る)
考えの整理
嫌なこと忘れる
気付いたら朝
昼間眠くならない
次の夜も眠れる
頭痛腹痛の確率がなんぼか下がる
肌の調子が良い
顔の出来物が減る
風邪を引きにくい(引くときは引く)

何よりホルモンバランスが崩れにくいということは、自分で自分の機嫌を取る助けにもなる。

故に、夜は早く寝た方がよい。

尚、幼少期にそうした環境が与えられなかったため、ほぼ詰みの人生の人もけっこういるみたいよ(ワイ含めて)。
でも多少効果を得られたり、
ほほう、健康健全な一般市民は普段から皆こういう感じなんだな
という感想も抱くかもしれない。一時的に実感を得られるのはデカいが、あくまで一時的なので続かなくて残念です。

ぽやしみ。