人生最後の育休終了前のメモ書き

あと2日で育休が終わる。
2人産みきったので、人生最後の貴重な瞬間。
今考えていることを綴っておく!
しばらくしたら見返してみよう。

〜仕事復帰後の心得〜

・しばらくは時短の定時(16時15分)を過ぎたら働かないと決める
・お迎え後、家族と過ごす時間は仕事のスマホ、iPadを見ない
・たっぷり寝る(11:00〜6:00の7時間睡眠が理想)
・同時進行で複数タスクは避けよう、出来るだけモノタスクを意識!
・SNSのオススメを見るのはやめよう、調べ物だけ調べよう、それよりも本を読もう
・休日のイベントを準備も含めて全力で楽しむための余裕を持とう
・寝る前に、今日の3good thingsを家族と続けよう


可愛い子供たちと過ごして、本当に幸せな育休だったな〜。
最後の3つは育休中に取り入れたイイ習慣!
環境の変化で得るもの失うものは当然あると思うけど、今の生活から上手いことグラデーション的に次のステップへ移行したいなぁ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?