見出し画像

【italki】オンライン日本語教師だけで月収30万円。給与明細公開&自己紹介!

私は日本語教師の資格をとってすぐにitalkiに登録しました。教壇に立った経験は養成講座だけです。オンラインでしか教えた経験はありません。私は日本語教師というスキル以外なにもない普通の日本人です。でもあなたにもできます!

このブログはitalkiの講師限定じゃありません。どこかのプラットフォームに所属しているオンライン日本語教師であれば、必ず役に立つ有益情報を公開していきます。

2022年11月の収入

自己紹介の前に、みなさんが一番気になるであろう月収を公開します。以下がitalkiからの給料明細になります。最新のものを公開していますが、まだ月末になっていないので、これよりもう少し増えます。円安効果もありますが、今月は30万円くらいの予定。長期休みをとるときもありますので、だいたい月25~30万円を稼いでいます。

・Credits Earned:手数料前の合計金額
・italki Service Fee:italkiに支払う手数料
「Credits Earned」-「italki Service Fee」=「手取り金額」になります。

日付が時差の関係(?)で10月31日から抽出になっていますが、日本時間では11月1日です。

すでにitalkiで働いている方はお分かりだと思いますが、生徒がレッスン完了ボタンを押さずに自動承認になるまで数日かかります。そのため、厳密に11月1~30日までの給与明細を出すのは難しいのでご理解ください。

自己紹介

遅くなりました、はじめまして。italkiでプロ(有資格)の日本語教師をしている「ラーゴ」と申します。italkiだけで生計を立てています。

なぜこのようなブログを始めたかというと、私がitalkiを始めた当初、他の方のブログはitalkiの登録方法やサイト説明など自分で手順を踏んでやればわかる情報ばかりで、実際どう教えているのか?どの時間帯に生徒が多く、国籍はどこが多いか?など絶対知りたい部分なのに書かれていなかったからです。

ここでは登録した初日に注意すること、稼げるオンライン日本語教師へと成長したからこそ伝授できる内容をお伝えしていきます。最初に申しましたとおり、私はitalkiだけで生計を立てているため、内容はかなり有益です。そのため、記事は有料とさせていただきます。

長い目で、本気でオンラインだけで稼ぎたいのであれば、かなり安いと思います。

ぶっちゃけオンラインサロンやオンライン日本語教師のグループなんて、みんなライバルですからただのお悩み相談室です。そんなのSNSで聞けば親切な人が教えてくれます。私も最初はそのようなグループのメンバーでしたが、時間&お金のムダです。ここでは私が登録してすぐ知りたかった情報やどうやって教えているのかなど大放出していきます!

Designed by pch.vector / Freepik

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?