見出し画像

【オンライン日本語教師】レッスン内容&準備&教え方

この記事はオンライン日本語教師をしている方、全員役に立つ情報です。italki限定ではないのでご安心を☆もしかして「はっ。有料記事かよ!」って思いました?私、給与明細まで公開しちゃってて、その辺の情報より信用度抜群だと思うんですが☆ぜひご検討ください🥰

毎回書くやつです。お付き合いください。

これからオンライン日本語教師で生活しようと思っている人は、絵カードなんて印刷してたら紙代、インク代やばいですよ。自費ですよ、自費。

じゃあ・・・オンラインの特権!世界中どこからでもレッスン(仕事)できるのに絵カード持って行くんですか?え?USB?え??

・・・クラウド使ってください!私のレッスンは全部オンラインで始まって、オンラインで完了します。

明日PCがぶっ壊れても大丈夫。そう、クラウドにあるから。(Apple風)

★有料記事の内容
・トライアルレッスン準備&内容
・正式レッスン準備&内容
 →文法積み上げ、場面シラバス、ゼロ初級、JLPT文法対策
  ニュースレッスン、ビジネス日本語、自由会話
・レッスンで使う必須ツール
・あれば便利なもの

正式レッスンにかいているレッスン内容は、私が実際にオンラインで教えた経験のあるものです。その準備の仕方とどうやって授業をしていたか
をかなり細かく書いています。

教案じゃなくて、「この授業のときは、これを使ってこんな感じの資料つくってやってます!(資料公開)」「この授業のときは、これ!」みたいな。

最初はいろいろ経験したほうがいいです!なぜなら、自分の得意不得意が見つかるからです。すでに教えた経験がある方は何を得意としているかわかっていると思います!裏山。

わたしはitalkiでしか教師経験がなかったので、いろいろ経験して見つける必要がありました。といっても、自分の得意を見つけよう!と思っていろいろ設定したわけではありません。迷走しまくっていろいろ試したんです。

さあ行きましょう!

ここから先は

7,065字 / 8画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?