見出し画像

【オンライン日本語教師】プロフィール動画撮影&編集方法(無料アプリ使用)

この記事はオンライン日本語教師をしている方、全員役に立つ情報です。italki限定ではないのでご安心を☆もしかして「はっ。有料記事かよ!」って思いました?私、給与明細まで公開しちゃってて、その辺の情報より信用度抜群だと思うんですが☆ぜひご検討ください🥰

毎回書くやつです。お付き合いください。

笑顔で!ワントーン高めな声で!なんて、誰でもわかることは書いていないのでご安心を。

ちなみに、動画編集したことがありますか?多分ないですよね?私もしたことありませんでした。スマホやタブレット使ってますか?使っているなら無料アプリで作成&編集できます。(iMovieじゃないですよー)

動画にプロの方と撮影が必要かについては、個人的な意見ですが不要です。日本人教師でプロ撮影…見つけたのは見つけたんですが…他と”差別化”できてはないです、すみません。きっと動画編集を副業としている友人に頼んでいるのでしょう。(謎の自信)

自分でできることをお金払って依頼するなんてもったいない!全然むずかしくないです。スマホ使えてるなら、すぐできちゃいます。

プロ撮影のクオリティを見たい方は韓国人講師見てみてください。プロ撮影だと一瞬でわかります。アイドルのPV並みに街歩いて撮影されてます。(てことは、逆にそのくらいの高クオリティ撮影をして、日本語教師内で差別化するのもありかも?)

★有料記事の内容
・動画撮影で大切なことと注意すること
・動画撮影の事前準備(話す内容・服装・場所など)
・動画撮影&編集に利用する無料アプリ

無料アプリ?嘘だろ?って思いました?italki登録当時に全然お金なくて、どうしても無料で作りたくて検索しまくったんです。てかもうここにたどり着いた方は検索しまくったと思うんです。でも、しっくりくるやつ見つからないですよね?てかなんかあっても難しそうですよね?

なので、わたしはYoutubeの旅に出ました。そこで全然再生回数がないけど好みの人・・・じゃなくて、私の好きな感じの編集をしているYoutuber探しました。なんで、売れてない人(失礼)を探すのかというとDMしたら返事がくるから!

アプリに詳しい若い子はYoutubeしてるならインスタもしてます。そこから、DMしちゃうんです。何のアプリ使ってるんですか?って。日本人は優しいですね。数人返事が返ってきたんです。(複数送ったんかいっ!)

で、その教えてもらったアプリをダウンロードして編集しました!最近のアプリって本当にすごい!『無料&簡単&かわいい!』じゃないと、若い子たちに人気にはなりませんからねー!てことは、超簡単に作成できるってことです!

てことで、どうでしょう、私の説得力。

この一連の作業をした後の有益情報がここのブログに集約されております!ではでは、ここからは有料ですよ!

ここから先は

4,864字 / 1画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?