見出し画像

[アテンド日記】

夜20時ナポリ港を出発しパレルモへ
ナポリからは空路もありますが、夜出航して翌朝にシチリア島に到着するフェリーが一番時間を有効に使えます

翌日朝7時30分パレルモ港到着
シチリア島は6泊の予定です

アテンドのツアー日程はこちら

パレルモといえば12世紀に建国されたシチリア王国の都
当時は外国人も多かったそうでイスラム、ギリシャ(ビザンチン)、カトリック文化が交わり、美術史には「12世紀ルネサンス」として知られる都市です

パレルモの魅力や歴史については以前のブログを参照ください

ノルマン宮殿等の世界遺産は勿論ですが、お天気も良かったのでパレルモのパノラマスポットへもご案内

パレルモのパノラマ

そして3泊したエトナ山麓の村リングアグロッサでは早朝ホテルの部屋からヨーロッパ最高峰の活火山であるエトナ山の雄姿もバッチリ見ることができましたし、サラミやチーズなどの地元特産物をつまみにエトナワインも堪能してリゾート気分に浸れました

シチリア島は文化や歴史背景はもとより自然の素晴らしさも魅力のひとつです
アルカンタラ渓谷はエトナ山からの雪解け水の浸食が何万年という年月を費やし作り上げた自然の渓谷
自然のエネルギーを改めて感じられる場所のひとつですね

エトナ山から流れる水の浸食で完成した自然美

ゆっくりと美味しいワインやシチリア料理を楽しんだりしたシチリア島の6日間、ちょっとしたリゾート気分が味わえた滞在となりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?