見出し画像

初めてづくしの大阪コリアタウン

大阪コリアタウン
満喫してきた!

韓国ドラマの話題から、
半年以上も前に約束してた鶴橋。
や~っと実現!

鶴橋商店街は、
雑然と荷物が積まれた薄暗い場所があったり、
年季の入った看板やお店があったり、
なんだか昭和にタイムスリップ
なんとなく懐かしい!

目的は、もちろん食べ歩き!
ということで・・・

ドラマで見てから
ずっと食べたかったパッピンス(韓国風かき氷)
ふわっとした氷が、すぅ~っと溶ける

きな粉とあずきのパッピンス

そして、これまた、
ドラマで気になっていた
シッケ(お米を発酵させた飲みもの)
甘酒みたいな感じで、優しい甘さ

チムジルバン(サウナ)のシーンと言えば、シッケとゆで卵

漬物嫌いで
この春、キムチデビューしたばかり
韓国冷麺にも挑戦!
キムチはちょっとだけなので、特に気にならず

焼き肉で巻いて食べる冷麺


めちゃくちゃ暑かったけど、
初めて尽くしで、とにかく楽しかった~

慣れ親しんだ、いつもの場所もいいけど、
行ったことのない、初めての場所もいいよね!

色んな発見や刺激に
新しい世界が広がって、
新しい自分もが見つかるもん!!







この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?