見出し画像

未来を創るのは今のわたし

今のわたしの現実は、今までのパターンで動いてきた結果。

何かを始めようとする時、色々と考えてしまう。
始めるまでに、いつも時間がかかる。
これが私にありがちなパターン。

ゆくゆく、あれも始めたいからとか、
もしかしたら、あぁなるかもしれんからとか、
まだ見ぬ未来に思いをはせて、ベストを選ぼうとする。
そして、調べたり、考えたりを散々くり返し、
始めるまでに時間がかかるか、そのうち忘れていくか。

でもね、とりあえず始めたらいいやん?
始めてみたら、アレがいいなとか、コレはいらんなとか見えてくる。
その時に、その時の場所で、手直ししたり、手放したりすればいい。

まだ見ぬ未来は、これから創っていくんやもん。
今いる場所から、今できる範囲で、まずは始めてみよう。
やってみんことには分からんのよ。
ダメなら納得も行くし、行動したことで自信もつくし。

けどさ~時間かかったり、始めんかったりすることにダメ出しはやめてね。
守りが少々強めなんよ、ただそれだけ。
何か行動を起こすと、流れが変わる。
変わりたい私も、変わりたくない私もおるから、
変わりたくない私がジワ~ッと止めに入ってくる。
そこに気づけたら、こっちのもん!
とりあえず始めてみようって、気持ちを切り替えればいい。

今のわたしの現実は、今までのパターンで動いてきた結果。
今までとは違う現実を望むなら、今までとは違うパターンに切り替えよう!
そしたら、これまでとは違う現実が創られていく。

そんな当たり前のことに最近気づいた。
望む現実へ向けて、どれだけ楽しんで動いていけるか。
わたしが一番楽しみ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?