見出し画像

みんなの最期の晩餐

みなさんこんにちはITAKOTOチームです☀️
今回は、TwitterとInstagramで皆様にお答え頂いた「みんなの最期の晩餐」を発表いたします。
最期の晩餐」を召し上がれ!

理想のメニューは?

ご飯が多めでした!

  • 炊きたてのご飯と漬物

  • 味噌汁とご飯

  • しぐれ煮とご飯

  • ジャコかけご飯

  • お茶漬け

  • 鎌倉のオクシモロンさんのエスニックそぼろカレー

  • 寿司

  • オムライス

家族の手作りシリーズも沢山ありました!

  • 家族みんなでご飯を作りたい

  • 母の蒸しパン

  • 母の卵焼き

  • 母の豚汁

  • 母の肉じゃが

  • 母のちらし寿司

  • 父の目玉焼きとネギの丸太焼き

  • 夫が作った茶碗蒸し

  • 5人の子供がそれぞれ作ってくれる料理

また、お肉も多く(わかります!!)贅沢なメニューもありましたよ!

  • 焼肉(中の人もこれがいいな〜)

  • ジンギスカン

  • フォアグラ

  • かに

  • 故郷の飛び魚

  • うどん

  • 唐揚げ

  • マックとIPAビール、という誕生日の決まりメニュー

誰と食べたい?

メニューはなんでもいいが、誰と食べたいかにこだわりがある方も多くいらっしゃいました!

  • 親しい4-5人で同じご飯をいただきたい

  • カミさんと

  • 愛する息子と

  • 家族みんなで

  • 大切な人と

最期の晩餐、意外と考えてみると難しいですよね、
なんだかお腹が空いてきました
思い出の食べ物や自分にとって特別な食事について考えてみる時間をとってみてもいいかもしれません。
家族や大切な人と食事をするきっかけになればいいなと思います。
「最期」の時でなくても思いついたときに是非食べてみて欲しいです。
心のこりのにならないように🍽

現在、ITAKOTOアンケートを集めているのでこちらもご協力お願いいたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
第6回心のこりの栞も開催中ですので参加お待ちしております!

ITAKOTOのTwitterはこちら

この世から、心のこりをなくしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?