見出し画像

三日も続かないダイエット遍歴

三日坊主なんて当たり前で、三日すら続ける事の出来ない性格の私にはダイエットは永遠のテーマです。
コロナ禍に入ったタイミングとアラサー突入のタイミングが丁度重なったからなのか、この3年~4年は全く体重が減る事はありません。
おまけに今までよりも3kgほど重い状態でずっとキープになっています。
3kgぐらいで?と思われるかもしれませんが、私は身長が155cmと少し小さめの為、普通の体重にはシビアでなくてはいけないのです。

体重は100歩譲っていいとしても、パーツを少し細く、以前と同じようにしたいと思っているんですよね。
ウェーブ体型の為、今まで上半身の肉付きが良くなった事はなかったのですが、最近は二の腕が太くなり、今まで着れていた半袖のブラウスが着れなくなり、今年の夏は着用出来ていません。
二の腕が太くなったら、いよいよ年齢だなと思わずにはいられませんが、それを言い訳にするのも良くないですよね。

また、小学生の頃から足が太い事を指摘されていて、それがずっとコンプレックスです。
一般的に足が太い人と比べても、自分は特別で、足首から異常に太いのです。
これからの時期に困るのが、履けるブーツが無い事。
ショートブーツなんて100%履けません。
ウエストは人よりも細く、基本的にベルトの穴が足りないぐらいなのに、どうして足が異常に太いのか、謎ですし、ぜひどなたか研究でもしてもらいたいぐらいです。
象足とか大根足とかよく言ったものですよ、その通りです。

足痩せに関してもこれまで色々と試してはみたのですが、続かないのもそうですし、普通と太さが違い過ぎて参考にならないんですよね。
同じぐらいの身長で、同じぐらいの体重で、私と同じぐらいの足の太い人って見た事ないので、もし私が本気で足痩せを挑んだらダイエッターインフルエンサーになれちゃいそうですよね(笑)

筋トレは行いましたし、今も行っていますが、効果が出た事はないです。
そもそも全身の筋肉がほとんど無いので、上手く身体が使いこなせていない可能性は高いです。
そして、身体がとても硬いので、出来ない動きが多すぎる。
まずは柔軟を取り入れるのも必要かもしれません。

むくみ対策の着圧は一通り試しましたが効果はありませんでした。
足痩せを叶えたインフルエンサー達がこぞって着圧ソックス、着圧レギンスを紹介していますが、あんなので細くなるはずないんですよ。
むくみの悩みはありますので、帰宅してから着圧ソックスを履いて、少しむくみを取ってから寝るようにはしています。

薬、漢方系もダメでしたし、置き換えダイエットも効果はありませんでした。
ずっとお尻から油が出るヤバい薬も飲みましたが、痩せなかったですね。
私って何で太ってるんでしょうかね?空気ですか?

痩身エステも通いましたが、ほとんど効果はなく、施術前と施術後でサイズを計測されて、「見てください!細くなってます!」って言われるのが嫌すぎでやめましたね。
正確に測ってないの分かってるので、こっちも。
自分でやるタイプのエステも暫く通ってましたが、ダメでしたね。

パーソナルジムも数か月通いましたが、何も効果はなかったですね。
筋力も全然変わらなかったし、コミュニケーション能力を鍛えられたぐらいでしょうかね。

現在はピラティスに通っていますが、週に1回ですし、初心者向けのコースをゆるく行っているだけですので、これがダイエットに繋がるとは思ってないです。
普段伸ばせない部位を伸ばして、リラックス出来たらと思って通っています。
知人も同じぐらいのタイミングでピラティスを始めて、身長が1cm伸びたそうです。
確かに背すじがピンと伸びるので、身長にも影響はありそうです。

こんな感じで色んな事をやっていますが、全く効果のない人生です。
食生活も改善して、量も少なくしてはいますが、特に変わりはないので、これからもマイペースにダイエットに挑んで、そしてまた挫折して、毒を吐いていこうと思います。

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?