見出し画像

カフェカツオ@町田

町田エリアの人気カフェと言ったら
まず名前が出るのはカフェカツオと01カフェでは
ないでしょうか?

キーマカレーがとても有名なカフェカツオに
今回はお茶利用で行ってきました。

本当はランチを食べたかったのですが
朝ごはんを食べ過ぎてお腹が空かず。

午後1時半ごろにお店に着いて、
お店の下の階段の所に発券機がありましたので
そちらで順番待ちをしました。
先に2名の待ちが1組だけあり、私は2組目。
10分~15分程待つと案内されました。
日曜のお昼過ぎなのでかなり早い待ち時間かと。

席に案内された段階で、数量限定の
桃とクリームチーズのワッフルがあるか確認すると
まだ大丈夫との事なので迷う事なく注文しました。
ドリンクとのセットで1,936円でした。
ドリンクはアイスティーを。
系列店によく行っていて、和紅茶が美味しいのは
知っていたので必ず和紅茶を頼むようにしています。

ちなみにこの和紅茶はこがさかベイクのものです。
こがさかベイクも系列店です。

席は満席で、皆さんお喋りに夢中で
だいぶガヤガヤとしています。
一人でしっぽりって雰囲気ではないので
楽しい女子会などにオススメです。
(女子会が楽しいものだけではないのを知っています)

先にアイスティーを持って来てくれ、
少し時間が掛かってからワッフルが届きました。
ワッフルの上に桃が丸々一個、
アイスとクリームも添えられています。
お好みでレモンのソースを掛けて召し上がってと
店員さんに声を掛けてもらいました。
このソースも美味しくて、アイスとワッフルを食べる時に
ソースを掛けるとさっぱりしていてたまらんのです。
甘いだけってキツイですからね。


桃とクリームチーズのワッフル

桃は柔らかくて甘くてジューシー。
桃は大好きなんですが、自分で買って剥くのは嫌だし
買ったのにハズレで味が美味しくないもの嫌。
結果として他人の剥く桃が大好きです。
カフェで桃メニューがあるとついつい頼んじゃいます。

本当にこの桃が美味しすぎたので、
桃を大切に残しつつ、先にアイスをワッフルを完食。
この時点でお腹いっぱいだな…と思ったのですが
桃ならパクパクと食べれちゃうのです。
桃を最後に残しておいて正解だった。

次回はお食事を楽しみたいと思います!
いたこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?