見出し画像

デリケートゾーンのかゆみ

子供の頃からアトピーに悩まされて
現在は定期定な通院はしていないものの
毎日かゆみと戦っています。

特に下着周りは近年酷いかゆみに襲われていて
ブラジャーのホック付近が夏場蒸れて
掻きむしってしまった背中の部分が
一年以上ずっとカサブタになっています。
流石にまずいと思って皮膚科に行き
今は改善されてはいますが時々掻いてしまいます。

今の一番の悩みはデリケートゾーンのかゆみです。
これは本当に苦しい。
眠れないし、日中もずっとかゆみでイライラ。
一日中デリケートゾーンのかゆみで頭いっぱい。
病気の可能性もあるので、皮膚科、婦人科で
しっかりと検査をしていますが異常なし。
定期的に検査をしているのですが
何回やっても異常なしでアトピーだと診断されています。

トイレに行くと「少しならいいか」と
トイレットペーパーでついつい掻いてしまい
血が沢山出て後悔。
お風呂の時も洗いながら引っ掻くので
お風呂上りに血まみれなんて事もよくあります。

一回掻くとかゆみセンサーが発達してしまうって
研究データで見た事があるのですが
まさしくそれだろうなと思います。
一回だけと思って掻くと、翌日も止まらなくて
毎日ずっと掻きむしってしまう。
この連鎖を断ち切れないかなと病院に行きましたが
改善は見られません。

しかし、あと二週間でデリケートゾーンの
脱毛があるので治さないといけないのです。

私の場合、デリケートゾーンのムダ毛が気になって
身体を洗う際に無駄にデリケートゾーンを
触ってしまうくせがあります。
既に何回か脱毛は当てていますが、
掻いて赤くなった部分は当てられないので
どうしても脱毛が進みません。
私のかゆみの原因1としてムダ毛が挙げられます。

とりあえず脱毛を進めたい。
そうすれば掻きむしる回数が減るはずなんです。
でも脱毛を当てるまでに掻くのがやめられない。
ずっと悩んでいます。

二週間だから何か対策をしっかり行えば
どうにか乗り切れる期間だと思います。
まずは柔軟剤の使用を控えたいと思います。
柔軟剤は静電気防止の為に使用していて
これが無いと静電気が物凄いんです。
けれど我慢するしかない。

次は小麦のものを控える。
彼がご飯派の為、パンや麺を食べる機会は少ないです。
なのでこれは元からできているような気がします。

トイレットペーパーでごしごししてしまうので
おしりふきを使用してみる。
おしりふきなら防災用で持っていても良い品なので
買っても無駄にならないですからね。

お風呂で引っ掻いてしまわないように
タイムアタックをする(笑)
時間に余裕があると余計な事をしがちですから
3分は無理かな…5分とか制限時間つけて
その時間で身体洗ってシャワーおしまいってすれば
いいんじゃないかと思い付きました。

お風呂上りには低刺激の保湿剤を
粘膜以外の部分に塗り込みたいと思います。
ベビーオイルも良いみたいなので悩み中。

今使用している少し強い塗り薬が
タバコのような強烈な煙の臭いがして
とてもクサイので石鹸で洗うのは必須です。
洗いすぎも良くないのは分かっていますが
デリケートゾーン専用ソープなので
ある程度は信頼しています。
タバコ苦手なので本当にクサくて……。

脱毛もタダじゃないし二週間がんばろ。
三日坊主ならぬ二日も持たない人間なので
はたして無事に脱毛の日を迎えられるのか。

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?