見出し画像

かにチャーハンの店@横浜

美味しいかにチャーハンがあるんだと
彼に連れられて行ったのが最初で
あまりの美味しさに感動して一人でも行ってきました。

アクセスは最高です。
横浜駅直結ジョイナスの地下1階です。
レストランが沢山集まっている場所で
何故かいつもかにチャーハンだけが
並んでいません。
お昼時とかになると少し並びますが
他の店と比べたら少ない方です。
近くの豚汁屋に並ぶ人を見ながら
かにチャーハン美味しいのにと思い
ささっとお店の中に入ります。

かにチャーハンが出来上がるのも早いし
皆さんカウンターでさっと食べて出るので
並んでいないんだと思います。
ラーメン屋さんみたいな感じで
回転率がめちゃくちゃいいです。
カウンター席だけでなくテーブル席もあります。

今回私が頼んだのは期間限定メニューで
復刻メニューでもある
かに多めあんかけチャーハンです。
確か2024年9月末まで。


熱々で提供されます

ここのチャーハンは味が均等で濃すぎず
パラパラなんだけどもしっとりで最高です。
そのチャーハンに玉子とあんかけ。
玉子の甘さとあんかけのしょっぱさがたまりません。
かに多めってだけあって本当に多め。
ほろほろっと溶けて本当に美味しいです。
あんかけは熱々なので汗だくになりました(笑)

そして忘れてはいけないのが本当の目的。
実はかにチャーハンよりも目当てになっているのが
杏仁豆腐です。
杏仁豆腐好きなのです。
ここの杏仁豆腐は甘さ控えめのさっぱりで
一口目はミルク系の優しい味が広がって
風味豊かで本当に美味しいのです。
とろとろで触感もなめらか。
寒天系の杏仁豆腐が好きじゃないので
ここの杏仁豆腐は最高です。


クコの実も好き

杏仁豆腐と言えば幸楽苑のも好きです。
フードコートの幸楽苑だと
冷凍の杏仁豆腐が出てくるので
しっかり解凍されてなかったりで美味しくないです。
ちゃんとした店舗の幸楽苑に行かなきゃなのか
それとも今はどこも冷凍なのか。
数年前に食べた幸楽苑の杏仁豆腐が忘れられません。

中華屋さんの杏仁豆腐は美味しいって事ですね。

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?