見出し画像

悲しい週末

台風10号の影響で大阪に行く予定が
白紙になってしまいました。
1年に1回の推しのバースデーイベントが……。

仕方のない事だし、ある程度は分かっていたので、
荷造りは途中で放り投げていたし、
美容室には行ったけれど
まつげパーマはしていなかったし、
行けないって事は分かっていたんですが。
いざ行けない、中止ってなるとダメージがあるもので
昨晩は全く眠れませんでした。
でも久々の夜更かしして見たアメトーーク
めっちゃ面白かったな。
知らない芸人さんとか出てて
最近あんまりお笑いも見れてないなあ
そもそもテレビ見てないななんて思ったりもして。

とりあえず土曜日は家でじっとする為に
食べたいものを考えたり、
やりたい事を考えたりしています。
特に後回し大王の私には良いチャンスなのです。
掃除、洗濯、断捨離、模様替え、
韓国ドラマも見なくっちゃ。

シンク下の引き出しに湿気がこもるので
拭き掃除をしたいんですよね。
レンジも掃除したいし
椅子の足につけてるカバーも。
乾燥機がついてるので雨でも洗濯も出来ちゃいます。
クローゼットをいい加減綺麗にして
写真撮って公開できるレベルにしたい。
やりたい事いっぱいあるんです。

でも、停電する可能性も考慮しないと。
数日前に沖縄在住の人のXのポストで
氷を沢山作っておけば冷蔵庫は何とかなると
見たので氷はジップロックに入れて保管してます。
そもそも週末出掛ける予定だったので
食材も少なめではあるんですが。

防災用品はつい先週見直したばかりなので
そっちは大丈夫かなと。
食料はちょっと足りないので、食べたいものも考えたし
今日買って帰ろうかなと思います。

懐中電灯はある、はず、確か。
乾電池はストックがある。
モバイルバッテリーも充電しました。
カセットコンロをまだ買っていなくて、
いいのがあれば台風が居なくなったら注文したいなと。
カセットコンロ買わないとってずっと思ってて
でもガスボンベをネットで買うのって
何だか怖いから店頭でコンロとセットと買おうと思い、
これまた数年後回しにしています。
今年こそ防災系は全部用意したい。

もし停電が起きたらやりたい事はだいたい出来ないので
漫画を読み直すか、ドンジャラでもやろうと思ってます。
ダーウィン事変めっちゃ面白くて何回でも読める。
彼と二人でドンジャラ、地味に面白いんです。

楽しみな予定はなくなってしまったけれど
部屋をもっと快適にできるチャンスですし
休みと有効に活用したいと思います。
ずっと寝てるでもいいですしね。

大きな被害がない事を祈ります。

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?