冷める

いつも悪ふざけが過ぎるチンピラ上がりのジジィ
金儲けの話が大好き
昔の武勇伝が大好き
面倒なことは押し付けがち
言う事いっぱしで
強面なだけで一目置かれる
腕はあるけど責任感はない
ガキのまま大きくなった
二回目の所帯持ちのくせに

ふざけて今日も悪ふざけ
そんなつもりじゃなかったと言うが
汚い水が顔にかかる
目に入る
「なにすんだジジィ」
笑いのニュアンスを込めて抗議
別にそこまで普段と違うトゲがあるわけじゃない
「うるせぇ、クソガキ」
急にキレる
「あんま調子のってっとぶっ刺すぞ」
ハサミを突きつけてすごむ

すげー
冷めた
こいつの手伝いとか今までしてたのかよ
こんなやつの相手してたのかよ
お前なんかもう先輩でも上司でもなんでもねえ
老害だな
ハラスメントの塊だな
ごめんけどもう相手しねえわ
謝りもしねえで
ほとぼりが冷めたとでも思ったか?
普通に話しかけてきやがって
気にしてねえわけねえだろ
ムカついてるに決まってんだろ
見限ったに決まってんだろ

残念ですが距離を空けさせていただきます
見下させていただきます
ただのジジィだ、お前は今日から

話しかけてきてもいいけど素っ気無いけど
だからってムカついたりすんなよ
お前が悪いんだから
せめて一言言っときゃよかったのにな
許さねえけど
ダセえ時代遅れが

もし今悪いことしたなと思ってても
もう遅え

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?