見出し画像

スポーツ観戦記〜ドルフィンズアリーナ〜

本日はドルフィンズアリーナにて、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ対群馬クレインサンダースのプレシーズンマッチを見てきました。

ドルフィンズアリーナに行くのは今年2度目。名古屋と三河の試合だったかな。あの試合は金丸選手が金丸選手だったので金丸選手でした。まぁとにかく今日は21-22シーズン初観戦なんですよ。今日という日をそこそこ楽しみにしてました。そんな僕もドルフィンズアリーナに行くのは4回目。もう地図見なくても行けるべって思ったんですけど、なまら迷子になった市役所駅から本来5分かからないぐらいで着くところ、20分かかりました。まぁそのおかけで1日トータル15,000歩を歩くことができたので健康促進という面では素晴らしいのではないのでしょうか。こういうのをポジティブで捉えるあたり、やはり才能なのではないでしょうか(飲み会で話した瞬間にスベるタイプの人間か。)そこでやっと着きましたドルフィンズアリーナ

画像1

ドルフィンズアリーナって立地いいよな。すぐ近くに名古屋城あるし、駅近いし、市役所近いし、栄も近い。そしてドルフィンズもある。名古屋市民最高じゃないですか。市役所とか近いんで抗議好きにはもってこいでしょう。いつでも抗議できますよ。ちなみに私、抗議とかデモする人マジで嫌いでございます。そんなことどうでもよくてついにドルフィンズアリーナ入館しました。

画像2

やっぱ立派な体育館よね。どの席座っても見やすいし、いい体育館よね。この体育館の地味にいいところとしては、ここCCレモン売ってるんよ。そこが異常にポイント高い。CCレモン愛好家としては非常にいい体育館だと思います。

そんな中、一応スタグルも食べてきました。それがこれだ。ワンツースリー(ベストハウスか)178さんの唐揚げ!!!

画像3

画像4

この唐揚げ好きっすね。この彼女いない歴=年齢の唐揚げ愛好家の私が言うのだから間違いないと思います。ここに根拠を感じた人は大体ラーメン食べる時スープ残す人だと僕は思ってます。でもこの唐揚げはサクやわでビールと合わせたらキマります。178ダレというのがまた最高でね、他のタレも美味しそうだから試したいけど、そこの冒険ができない人なのよ、、だって最近カレーに納豆トッピングがベストマッチてことに気付いたんでぜ。ただこの唐揚げは大学時代好きでよく通ってたひろちゃんのザンギにちょっと似てる部分あってドルフィンズアリーナ来る時毎度買うんよなぁ。これはおすすめです。

そんなことどうでもいいんですよ!!!早く試合振り返れよって事で試合を振り返ります。結果はこちら

画像5

ドルフィンズが勝ちました。少し大差はついたけど見応えあるいい試合でした。

名古屋のスターターが斎藤選手、中東選手、須田選手、コティ選手、イーサトン選手

群馬のスターターが五十嵐選手、山﨑選手、トレイジョーンズ選手、マイケルパーカー大明神選手、キーナン選手

1ピリ立ち上がりからリバウンドからタッチダウンパスからのパーカーというパターンがよく決まってた。立ち上がりは群馬だったけど、徐々に名古屋のDFがハマったなぁ。ターンオーバー結構誘発してたよな。あのプレッシャーは凄まじいすよね。あーいう上司いたら嫌だもん。そういうプレスは名古屋が上手でしたね。そんでもって、なまらスリー入るわけよ。あれは理想だよね。あと名前忘れたけどフィリピンの選手も早くて凄かった(語彙っ)。外国人ビッグマンも献身的で今年の名古屋はひと味違うぞって感じでした。特に須田選手エグないすか。これは名古屋からしたらビッグ補強。彼が今年のキーマンになるでしょう。

群馬は後半立ち上がりからトレイジョーンズ中心に攻勢かけて最大20点差以上開いてたけど、6点差まで行きましたからね。この力は恐ろしい。それにハルヴィン選手が加わったら恐ろしい存在になるね。個人的にはPGに不安と期待を感じました。それは五十嵐選手が名古屋のPG陣のDFにかなり押されてた印象があり、少し不安になりましたが、そこに五十嵐選手の代わりに出てきた菅原選手が群馬の将来を左右するような選手になるだろうと感じました。彼なまら良いですよね。どのチームにいってもチームにとって重要な役割を担う選手になるでしょう。

まぁなんやかんやありまして名古屋が勝ちました(最後雑やなぁ)

試合終わったのが7時ぐらいだったのでラストオーダーに間に合うか不安だったんですけど、間に合いましたわだ泉!

画像6

最後は醤油カツ丼で締めました。醤油カツ丼最強ですよね。醤油なので、あっさりしてて、それにカツが豚肉がミルフィーユ状になっててカツの食感も良く、本当にうまいんだこれ。そんで最後にお茶漬けにしたら、もう最強よ。今日も大満足で完食です。大変美味しく頂けました。今日の公式キャッチフレーズ、わだ泉さん。「めっちゃ眠いわぁ」(今の気持ちやん)

明日はワクチンです。頑張りましょう。

最後に何が言いたいかって、二村春香さんなまら可愛くないすか。はるたむめっちゃ可愛くないすか。中学、高校時代はSKEが青春みたいな感じだったので、あの時の気持ちを思い出しました。ちなみにその時の推しは北川綾巴ちゃんでした。以上。イタカレでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?