見出し画像

What's in my bag 2021spring

今回は、僕が仕事で使っているカバンの中身を簡単に紹介したいなと思います。


まずはカバンから

NEW ERAのボックスパックです!!

(一年ぐらい使ってるのクタクタですw)


カバンのこだわりは三つ!!

①リュック!

車椅子を押したり立ったままメモを取ったりすることがあるので常に両手は開けておきたいのと、斜めがけのカバンだとすぐに肩や首がこってNG 

②四角い形!

A4サイズの書類やファイルを持ち歩くことも多くあり、四角だと角が折れないので綺麗に持ち運びができるから。

③PC用ポケットがあること!

中身のところにも出てくるのですがiPadを常に持ち歩いているので、安全に気をつけて。


この条件を全て満たしていて、デザインが気に入ったのと、よくNEW ERAのキャップを被るので統一感があってこのリュックにしました!

ちなみにフロントについているカラビナはNEW ERAから出ているキャン専用のものです!

(地味に使い勝手が良くてバイク用のバックにもつけてますw)


まずは一番上のポケットの中身から!

ここは雨に降られると濡れることがあるので基本的には濡れていいものを入れています。

セブンイレブンで売っているエコバックに、JUULというベイプが入ったケースにCBD関連でバームとベイプにバイクのキーが入っています。

あまり布系を綺麗に畳むのが苦手なのでセブンイレブンで売っているこのエコバックは端を引っ張るだけで畳めるのでかなりのお気に入りです。

バイクのキーはこのポケットにキーをつける用のストラップがあるからです。


次にメインスペース



PCポケットにはiPad(Airの第4世代)にMagic Keyboardを入れています。

iPadケースはAmazonで適当に買ったやつなんですがわりと使いやすくて気に入ってます。

一番大きいスペースには通帳を入れているケース(百均)と薬(主に頭痛薬)を入れているケース(これも百均)にタオル、サングラスとメガネを入れています。

普通通帳は持ち歩かないと思うのですが、僕は用途によって複数の口座を使い分けており、口座間のお金の移動を仕事の移動の合間に行って、空き時間にiPadで移動内容を記録しています。なので常に持ち歩いていないと移動の記録がわからないんです。

薬に関しては、小分けにしてピルケースに移すのが面倒なんでそのまま突っ込んでますw

サングラスやメガネは昔からOAKLEYを愛用しています。

視力自体はかなりいいのですがPCやiPadにiphoneと画面をみることも多くあるのでブルーライトカットレンズを使っています。

メインスペースにあるメッシュポケットには小物を入れています。

基本的にはAirPods Proを使っているのですが、たまに忘れたり、急な仕事でなかなか帰れず充電が切れた時ように予備でアンカーのイヤホンを入れています。

自転車に乗りながら電話するときに手に持ってたら警察官に注意されるのでイヤホンを使って電話するようにしているのでイヤホンが必須なんで絶対にある状態にしています。

その他にはiPadの周辺機器に名刺入れにマスクに身分証明書(個人情報があるので裏向きにしてます。さらに呼びのマスクに取っこで買ったか忘れたお守りと行った。予備とたまに使う小物が入ってます。

そこのポケット!

ここは本来はシューズを入れるところなんですが、シューズを履き替えることはないので、ガジェットポーチを入れています。

ガジェットポーチの中身は、自分が使う端末全て充電できるように各種ケーブルにモバイルバッテリー、なでかタッチペンと二つ口のACチャージャーが入っています。

正直言って緊急な仕事で家に帰れないことがあったり、以前は泊まりの現場に出ていたこともあって、このカバンを持て出れば、着替えを外で調達すれば数日は帰らなくてもいいような感じの中身になってますw

肩紐にはアルコール消毒!

この容器は蓋にも紐がついていて蓋がなくなりにくいので気に入ってますw



ざっくりと僕の仕事用バックの中身でした!

iphoneやWi-Fiルーターなどは別に入れて持っているので次回はそれを紹介したいなと思います。


ほんとにざっくりとした紹介なので、もっと詳しく知りたいものがあったらコメントください。

記事にするか返信かでお答えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?