2023年3月23日:未来情報

ツイッターを流れてくるAIに関する情報を見ていると、変化が激しすぎてもう追いかけることが時間的に難しいと思いはじめている今日この頃。

GPT-4から、GoogleのBIRDのリリースなど話題の事欠かない毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週も、読んでいる人にとってちょっぴり刺激となるような未来を感じる情報をお届けしていきたいと思います。

油断するとChatGPTのネタに偏りそうなので、おもしろネタもキュレーションしていきますね!笑


このnoteでは未来を考えるキッカケとなるような情報をいくつかピックアップして紹介しながら一言コメントを書いております。

◆元ネタの記事
◆一言コメント

みたいな構成です。
記事の長さはおもしろい情報を発見した時々でマチマチなのでご愛嬌を。


では今週も宜しくお願い致します!


コロナ禍を経て観光旅行が変化 旅行のグループサイズは縮小傾向 個人化や高付加価値化が進む リクルート調べ

コロナ禍を経た、観光旅行の変化~個人化や高付加価値化が進む~
国内宿泊旅行におけるグループサイズは縮小傾向にあるという。旅行の個人化は既に起きていたが、コロナ感染拡大に伴い一気に加速。2021年度に実施された国内宿泊旅行のうち、「夫婦二人での旅行」が27.4%、次いで「一人旅」は20.1%で過去最高値となっていたという。

実際にこれからどうなっていくのでしょうか?

個人的にはそうなるであろうと計算して、本業のサウナ付き貸別荘事業もやっているので、今後の傾向には注目したい。

ただ、ここ数ヶ月、冬の鶴居村では、大型観光バスを使った旅行客の姿を多く見かけていました。

ここから先は

2,052字

¥ 300

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/