見出し画像

#79 何を信じて生きていくか

自分が強く信じているものはありますか?

これ考えたことあるかな?

親という人もいれば、自分という人もいたり、尊敬する誰かって

いう人もいるかもしれない

もしくは、考えたことなかったって人も

自分が何を信じているか、その信念がすべて選択の

判断基準になっているんだよね

その判断基準って、過去の経験だったり、他者から言われた

言葉だったりあるいは、自分のただ直感って人もいるかも

その自分の判断基準になっているものはほとんどが

①親②先生③メディアこれが大半じゃないかな?

今の人生がうまく行っているなら、このままで十分と思っているなら

自分の信念をそのまま信じて行ってもいいし

もっと自己実現の為に絶対に上を目指したいという思いがあるなら

今の自分が信じてきた信念を壊すのもありだと思う

なぜなら、今の信念のままじゃ

現実が変わらない可能性があるから

ちなみに私も自分が今まで信じてきた常識を壊したら

今まで見えてなかった部分が見えるようになって

かなり広い視野で世の中をみることができました

だから、何を信じて生きていくか・・・

新しい価値観を取り入れることも人間力が上がるので

おススメです😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?