note活動報告&戦略会議[2020,11/1~11/30]

noteを始めて7ヶ月経ちました。
今月の活動報告と今後に向けた戦略会議をします。


【今月の活動報告&来月の目標】


▼今月の主な活動

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#読書の秋2020  に寄せて記事を投稿 


▼今月の目標→評価

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・引き続きインプットしつつ、その中で得たもの、感じたことを言語化する。
→読書量は先月の現状維持といったところ。だがこのまま何事も成さなければそれは停滞である。いざ、不断の言語化を以て進軍せよ!


▼その他

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<今月読んだ本>

・『NHK「100分de名著」ブックス サルトル 実存主義とは何か』(海老坂武、NHK出版、2020)
・『嘔吐 新訳』(J-P-サルトル、人文書院、2010)
・『四畳半神話大系』(森見登美彦、角川文庫、2008)
・『蹴りたい背中』(綿矢りさ、河出文庫、2007)
・『現象学』(木田元、岩波新書、1970)
・『堕落論・日本文化私観 他二十二篇』(坂口安吾、岩波書店、2008)

<今月観たもの>

・ドラマ『忘却のサチコ』(2018、2020)
・ドラマ『下北沢ダイハード』(2017)
・映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』(2019)


▼来月の目標

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・『振り向けば青春~あの後の彼女たち~ 松村沙友理篇』第1稿を公開



【企画&戦略会議】

▼今後の戦略

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小説執筆に本格的に着手し始めます。具体的には、雑誌のインタビューや本人ブログを読んでイメージを構築しながら、とりあえず第1稿を書いてみます。


▼企画草案

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・キュリオスマップの作成
→マインドマップのような自己啓発的なものではなく、自分の興味関心がどこにあって、それらがどう連動しているのかを可視化したキュリオスマップを作りたいです。

・You Tube企画書(有料記事)
→価格は500~1000円を想定しています。(ただし優先順位は低めです)

・スナック巡り
→20歳になったらやってみたいことです。ひとりで知らないお店に入るのはハードルが高いので、企画という形で自分を奮いたたせる意図もあります。

・手紙を書くお手伝い


▼その他にやること

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・乃木坂46の個人PVを見漁りたい。


みなさん、今後ともよろしくお願いします!


頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。