見出し画像

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。39日目『私のために 誰かのために』(α)

_______【この記事の構成】_______
▼今日のこばなし

本題の伏線になる時とならない時がある雑談

▼『○○』の基本データ
作編曲、歌唱メンバー、MV等の情報

▼『○○』を語る
愛と飛躍に溢れた考察

▼おわりに
総括とキメ台詞


▼今日のこばなし

「世界中の隣人よ」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

遅ればせながら乃木坂46の新曲『世界中の隣人よ』のMVを見た。
感想はただ一言に尽きる。

「やっぱ乃木坂だな」

筆者は特に、生駒ちゃんが映るシーンにグッときた。
「乃木坂の生駒里奈」にまた会えたと言うより、「生駒里奈がいる乃木坂」をもう一度見れたことがとても嬉しかった。

オリラジあっちゃんが武勇伝バブルの忙しい合間を縫ってエヴァの新劇場版を観に行き、「綾波にまた会えた」と感極まったエピソードを思い出した。

お願いだからShort Ver.にしないでね運営ちゃん!


▼『私のために 誰かのために』の基本データ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______
▼収録 / 発売日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7thシングル『バレッタ』Type-A / 2013年11月27日

_________
▼作詞 / 作曲 / 編曲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

秋元康 / 杉山勝彦 / 杉山勝彦・有木竜郎

________
▼歌唱メンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

衛藤美彩、川村真洋、桜井玲香、白石麻衣、高山一実

______
▼センター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

白石麻衣

_____________
▼MV(ミュージックビデオ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この曲のMVは制作されていない。


▼『私のために 誰かのために』を語る

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【雑感】


・Singing On The Inside
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一人じゃないんだ
必ず誰かいる
同じように傷つき孤独を感じて・・・
あなたに似た人
ここにもいるんだよ
世界を思い出そう

- 出典:『私のために 誰かのために』/ 作詞:秋元康 作曲:杉山勝彦

今の状況を表したような歌詞である。
みんな苦しんでいる。みんな孤独を感じている。だからこそ、広い世界を思い出そう、世界中の隣人と共鳴しよう。

うちで歌おう

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続きは後ほど、、、


▼おわりに

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

完成版をお待ち下さい。

では、また明日 stay tuned!



頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。