見出し画像

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。65日目『傾斜する』(α)

_______【この記事の構成】_______
▼今日のこばなし

本題の伏線になる時とならない時がある雑談

▼『○○』の基本データ
作編曲、歌唱メンバー、MV等の情報

▼『○○』を語る
愛と飛躍に溢れた考察

▼おわりに
総括とキメ台詞



▼今日のこばなし

「努力は無駄にならない」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一昨日の19時から今日の17時までAbemaTVで放送していた『乃木坂46時間TV』のなかには、いくつかチャレンジ企画があった。

本番一発勝負に向けて限られた練習期間の中で必死に努力するメンバーの姿に胸がアツくなった。

が、それだけではない。
チャレンジが成功したか失敗したかに関わらず、そのメンバーの努力を見守り応援していたまわりのメンバーたちが涙を流して彼女の頑張りを讃えるやさしい世界に、筆者ももらい泣きしてしまった。

複雑に見えるこの世界は、単純な感情で動いてる。
「努力は無駄にならない」ってこういうことなんだなぁと思った。


▼『傾斜する』の基本データ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______
▼収録 / 発売日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1stアルバム『透明な色』Type-A,Type-B / 2015年1月7日

_________
▼作詞 / 作曲 / 編曲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

秋元康 / 須藤哲平、長谷川湊 / 佐々木裕

________
▼歌唱メンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1期生:生駒里奈、川後陽菜、川村真洋、斉藤優里、中田花奈、永島聖羅、能條愛未、和田まあや
2期生:伊藤純奈、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛
AKB48チームA:小嶋陽菜

______
▼センター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

小嶋陽菜

______
▼こじ坂46
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こじ坂46は、小嶋陽菜と乃木坂46メンバーによって結成された乃木坂46の公式ライバルでありながら、AKB48グループの公式ライバルでもある独立団体。(詳細はググってね)

_____________
▼MV(ミュージックビデオ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この曲のMVは制作されていない。


▼『傾斜する』を語る

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



▼おわりに

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

完成版をお待ち下さい。

では、また明日 stay tuned!



頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。