見出し画像

伊田チヨ子のお仕事履歴

◆お仕事募集中です!itachiyoko0421@gmail.com へ、お気軽にお問い合わせください
◆ 作品への感想やご要望がありましたら、私個人のアドレスではなく、作品の掲載誌の編集部のアドレスやSNSへお送り下さい。送っていただいたメッセージは後日私のもとへ転送されますのでご安心下さい。
なにかございましたら、ぜひ、作者ではなく掲載媒体の編集部へご意見をお願いいたします。

【仕事履歴一覧】

《2017年》
●月刊あすか(KADOKAWA)3月号より連載漫画『ベルと紫太郎』開始で漫画家デビュー(2017.01)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《2018》
●月刊あすかで『ベルと紫太郎』連載
●ハルタ ×月刊あすかの付録冊子青騎士にて漫画『ジョーのグッド・ニュース』シリーズ 掲載(2018.05〜12まで計3話)
●東京都主催・浜離宮恩賜庭園にて開催「東京150年祭」内のプロジェクションマッピングコンサート「刻をあそぶ 時空の旅~初音ミク Links Tokyo150~」にてボーカロイドの初音ミクのコンサート衣装デザイン(前半部分7着)と服飾時代考証を担当(2018.10)
●コミックナタリーにて『ベルと紫太郎』一巻発売記念の単独特集記事とインタビュー公開(2018.10)
●『ベルと紫太郎』一巻発売(2018.10)
●『青騎士 vol.4』の表紙を担当(2018.12)
●まんがタイム(芳文社)3月号〜5月号に漫画『世界史彼氏』掲載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《2019年》
●KADOKAWAアプリの年末年始大感謝祭にて、景品となるスマホ壁紙を一点担当(2019.01)
●月刊あすか『ベルと紫太郎』連載
●青騎士『ジョーのグッド・ニュース』シリーズ掲載(2019.01)
●『ミラクルマスター 煌めきビジュアル 日本の歴史人物事典DX』(発行:西東社 )内にてフルカラーイラスト、フルカラー漫画計13作担当(2018.08)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《2020年》
●月刊あすかで『ベルと紫太郎』連載中
●『ジョーのグッド・ニュース』シリーズ最終話を月刊あすかに移籍掲載(2020.01)
●『ジョーのグッドニュース』単行本発売(2020.07)
●宝島社『このマンガがすごい!2021』にて『ジョーのグッドニュース』がオンナ編23位にランクイン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《2021年》
●月刊あすかで『ベルと紫太郎』連載中
●新創刊『青騎士』にて『ディジーレコード0014』連載開始(2021.04)
●アニメイトのフェア『KADOKAWAと青騎士展』にて複製原画を出展、景品のイラストを担当(2021.04〜05)

【以下は各仕事についての紹介記事へのリンクです】

◆『ベルと紫太郎 一巻』(KADOKAWA単行本コミックス)



◆東京都主催・浜離宮恩賜庭園にて開催された「東京150年祭」内のプロジェクションマッピングコンサート
「刻をあそぶ 時空の旅~初音ミク Links Tokyo150~」内での、ボーカロイドの初音ミクちゃんのコンサート衣装のうち計七着のデザインと服飾時代考証を担当いたしました(2018.10)

◆単行本「ベルと紫太郎」の発売時にコミックナタリーさんに作品の特集記事を作っていただきました、沢山のインタビューや書き下ろし漫画などとっても楽しい記事にしていただいたので是非ご覧ください (2018.10 

◆ミラクルマスター 煌めきビジュアル 日本の歴史人物事典DX』
(発行:西東社 )内にてフルカラーイラスト、フルカラー漫画計13作担当いたしました。(2019.08)

◆『青騎士』で不定期連載していた『ジョーのグッドニュース』が2年の時を経て単行本になりました!(2020.07)

『ジョーのグッドニュース』が『このマンガがすごい!2021』オンナ編23位にランクイン致しました!


【最後に】私について 
◆東京生まれ、東京在住の女性です。大学では史学や民俗学を学び、かねてより目指していた職業へ就職。一方でそれまで趣味で描いてたネットの二次創作漫画が編集者の目に留まりお誘いを受け、漫画家デビューもしました。しばらく兼業を続けておりましたが、持病の都合で現在は漫画家のみに専念しております。
◆私のスタイルは、専門職に就いていたことによる知識や取材方法を漫画にフィードバックさせていくというものです。漫画執筆に関してはまだまだ画力も表現も稚拙ですが、更に楽しんでいただけるよう努力していく所存です。
◆好きな分野は江戸後期〜ww2までの日本文化、アメリカのジャズエイジ、60年代のスウィンギングロンドンなど。(これは私が熱烈なビートルズファンのためです、笑)歴史上の偉人や華やかな立場の人物ではなく、その時代を生きた市井の人々の暮らしや文化に興味があります。
◆漫画以外ですと
・明治時代半ばまで使われていた変体仮名の読み書きができます。当時の変体仮名で書かれた文章の解読や、逆に変体仮名を使用した文章製作も可能です
・服飾に関しては、着物の着付けの免状も取得しておりますので、そういった分野もそれなりにお力になれるかと思います。
ぜひ、漫画以外のこともお気軽にご相談ください。
◆私生活の趣味はビートルズ!メンバーの来日公演や、ビートルズ関連ライブイベントに参加してビートル仲間と大はしゃぎするのが何よりの生きがいです!
コンサートはもちろんですが舞台鑑賞全般が大好きです。他には、50年代〜70年代のSF小説、オカルト、ホラーの小説や映画、国立科学博物館(友の会会員ですエッヘン)、古書街やアンティーク市巡りなど。あ、最近始めて行ったくら寿司に感動してハマってます!あぶりなんとかサーモンおいしい!

★サポートしていただいた場合全て今後の原稿制作費、取材費に充てさせていただきます。(むしろ、お気に召しましたらこの記事やツイッターを積極的にシェアしていただける方が嬉しいです!)