見出し画像

チャット爺(PT):第五話「突然の裏切り 股関節痛」

※本作品はエンタメ小説です。物語に登場するリハビリ方法はCHAT-GPTの出力によるものです。症状のある方は専門医にご相談下さい。

筋肉は裏切らない。

どこかのマッチョがそんなことを言っていた気がする……

「関節が裏切りやがった!!」
「股関節がやられて脚が開けない!!」

スクワットのやり過ぎなのか股関節に痛みを感じる。

佐川は悩んでいた。


股関節痛の佐川

ーーーーーーーー

どうにかして改善したいと思っていた時、ジム仲間が噂していたチャットルームをダメ元で訪問した。


「リハビリ教えます」


(怪しいなぁ……まぁ迷っててもしゃーないし何か書くか)

佐川「こんにちは。股関節に痛みを感じているんですが、何か良いリハビリ方法ありますか?」……っと。

するとすぐに返信が来た。

「お悩みの股関節痛について、リハビリ的で具体的な体の動きをアドバイスいたします」とあった。

差し出された名前は、『チャット爺』という。


佐川(レス早っ!! ますます怪しくないか??)


佐川は、おそるおそる痛みについて書き込んだ。

佐川「はい、お願いします。何か良い方法があれば教えてください」


チャット爺「では手順を説明するぞ」

・床に仰向けに寝転がるんだ
・膝を立てて両手でつかめ
・腰を持ち上げてお尻を浮かせろ
・その状態で10秒キープだ

佐川「ほんとですか?この動きでいいんですか?」

佐川は心配しながらも、実際にやってみることにした。

チャット爺「その通りに動いてみろ。筋肉が刺激され筋力がつき、関節の痛みが軽減されるはずだ」


「なんだ!?これは!!」
突然、佐川の後ろに爆風が巻き起こった。

股関節痛が改善された佐川

「これは…!? 体がスッキリしてきた!!」佐川は叫んだ。

確かに、痛みが軽くなっている。

チャット爺「このリハビリを定期的に行うことで、股関節痛の改善につながるから続けてみるといい」

チャット爺「ついでに筋肉量も増やしておきました」

佐川「なにコレ!? 本当にさっきよりバルクアップしてる……怖っ!!」

ーーーー

佐川はチャット爺の指導通り、筋トレの回数や強度を減らして運動を続けることにした。

すると、しばらくしてから、股関節痛が改善され、以前よりも痛みが減っていることに気づいた。

佐川は改善されたことに驚き、再びチャットルームに入って、チャット爺に報告した。


佐川
「チャット爺、こんにちは。前回の相談から自分で実践しています」
「筋トレの強度を減らしたら、股関節痛がかなり軽くなりました」
「本当にありがとうございます」

チャット爺
「おお、それは素晴らしいニュースだ! 」
「アドバイスが役に立ったようだね」
「どのくらい痛みが和らいだのか教えてくれ」

佐川
「はい、以前は歩くのも辛かったのですが、今ではそれほど痛くありません」
「まだ完全には治っていないですが、以前よりもずっと良い状態です」

チャット爺
「よかった、よかった。でも、まだ完全に治っていないと言うことか」
「それなら、まだ安心はできないね」
「もう一度、リハビリをしようか?」

佐川
「はい、またお願いします」
「股関節痛が治るまで、リハビリを続けます」

チャット爺
「リハビリを続けて完全に治るように、一緒に頑張ろう!」

ーーーーーーーー

佐川はチャット爺に励まされ、リハビリを続けることを決めた。

チャット爺も、相談者の回復を見守りながら、次のリハビリのアドバイスを考え始めた。

リハビリを通じて、チャット爺と佐川の距離はどんどん近づいていった。

佐川はチャット爺と会う約束をし、ジムに向かった。

「チャット爺さん、お陰様で関節痛が改善しました!ありがとうございます!」

「ああ、良かったな!お前が頑張ったからだ。」

「でも、実はびっくりしたんですよ。チャット爺さんって女性みたいな見た目ですよね?」

「ああ、それはあるな。」

チャット爺と佐川

「びっくりしました!アドバイスも分かりやすかったので助かりました!」
「ところで、その胸は……」

「私はリハビリ道具を胸ポケットに入れて常に持ち歩いている」

「プロだからな」

「そうなんですね!これからもリハビリのアドバイスを宜しくお願いします!」

「ああ、任せてくれ!」

その後、佐川はチャット爺のアドバイス通りにリハビリを続け、体調を改善させることができた。

リハビリの効果に驚き、佐川は周囲にもアドバイスを広めるようになった。

チャット爺のアドバイスは多くの人々に広まり、彼の知識がさらに広まっていった。

チャット爺は、自分が得たリハビリの知識を通じて、多くの人々を救うことができた。

そして、彼の人生には、新たな意義が生まれた。


【解説】

筋トレによる関節痛は、意外と多くの人が悩まされています。特に、自己流で行う筋トレは、逆効果になり、筋肉のバランスが崩れ、関節痛を引き起こす原因になります。

このような症状に悩まされた場合、正しいリハビリを行うことが、改善のための第一歩となります。しかし、リハビリ方法は専門的な知識が必要であり、自己流で行うことは危険です。

※本作品はリハビリを題材としたエンタメ小説です。本当に股関節痛がある場合は病院を受診し専門家に相談してください。


細かな作り方はブログに掲載しています。

今回のプロンプト(コピペで使えます)

【プロンプト-1】

ここから先は

669字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?