休日は劇場へ

私は割と多趣味な方で、休みの日は必ず1日1回は外出をしている。

もちろん家でゆっくりくつろぐのも憩いの時間😌
ロングスリーパーなので1日の半分は寝ている…なんてことはよくある話だ。
(ロングスリーパーはHSPの特徴でもあるらしい)

🌼

そんな私は1ヶ月に1回は必ず劇場に行ってお笑いライブを見ている。

かまいたちなど王道なコンビも好きだが、コント師も好きで中でもジェラードンのコントには毎回笑わされる。嫌なことがあっても忘れられるくらいにとにかく笑う。

いつかの大宮でのライブ


漫才師であれば囲碁将棋は劇場で見るのを凄くお勧めしたい。トークでは頭の回転の速さが際立っていて、個人的に囲碁将棋が出ているトークライブは必ず盛り上がるし面白いと思う。

もちろん漫才もかなり面白い。
トークの時と変わらず安定と面白さとネタ中の言葉が頭に残ることが多く、ふとした時に囲碁将棋の漫才を思い出しては一人笑う…なんてことも。
(決して危険人物ではありません!笑)


🌼


劇場に行くと日々の嫌なことも忘れられる。
自分の中で劇場とは特別な時間。

沢山の人と同じ時間を共有し、笑い、素敵な時間を過ごすことができる喜び。
皆さんもぜひ1度は劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

はねまめ


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?