見出し画像

ビールボーイ

前回のHくんの話の続きです。

軽く前回のあらすじを説明すると、犯行を自供したHくんがおもむろに水筒を取りだし、自作ビールを取り出したところです。

一応初めに言っておくと、酒税法違反はしていないので安心してください。

Hくんがおもむろに水筒を取り出し、自作ビールを出してくれました。

この時、レシピも教えてくれていたのですが、正直全然覚えてなかったし、作る予定もないし忘れていたのですが、このnoteを書くにあたってHくんに自作ビールの作り方を聞いてみました。

やりたくなるわけないだろ


ね?こいつ本物でしょ?普通、ビール自分で作るときにオリジナルレシピでやる?

で、実際にその時に自作ビールを飲んだんですが、味を超簡単に言うと、甘酒を米じゃなくてパンで作りましたみたいな味でした。美味しくないです。

てかこれもちょっと良いように言ってます。
甘酒に失礼なレベルの味でした。

アルコール感もゼロ。

百歩譲って、自作ビールやってみようかなって気持ちはわからなくもないけど、自作ビールやってみたいな〜よし!オリジナルレシピで試してみよう!とはならないのよ。

でも、このnoteを読んで少しでもHくんの作ったビールの味が気になる方はぜひ試してみてください。責任は取りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?