見出し画像

「板橋競馬倶楽部記念」徹底予想!注目はあの2頭!

こんばんは。板橋競馬倶楽部です。

当倶楽部の冠レース「板橋競馬倶楽部記念」(3/28開催)が目前に迫ってきました。あのnetkeibaに「板橋競馬倶楽部」の文字が躍る日が来るとは…。感無量です!

画像1

一億二千万の板橋競馬倶楽部ファンの中には、楽天競馬オッズパークSPAT4のアカウントを開設してレースに臨む方が少なくないはずですが、なにぶん地方の平場レースということで情報が限られているのも事実です。

「どの馬を買ったらいいかわからない!」という声にお応えするため、今回は倶楽部の中でも特に競馬への深い愛と知見を有するメンバーによる徹底予想をお届けします!

rea……血統から歴史まで競馬に関する知識は倶楽部随一。知識量と的中率は相関しないことを身をもって証明し、「払い戻しない部」部長としての地位を確立しつつある。
アンニュイ……倶楽部が誇る屈指の穴党。レース後はインチキすら叫ばずにそっとTLを離脱する沈着冷静なクールガイ。板橋競馬倶楽部顧問にして狂信的投資集団「信頼の翼」副総帥。
鴨鍋不動産……地方競馬を偏愛する地主系漫画家。今回の冠レース発案者であり、資金を稼ぐためにSUZURI用のイラストを数点描き下ろすという妙な行動力を見せた。みんなTシャツ買ってね!
たか……競馬好きの両親からレースのイロハを叩き込まれて育ったインチキエリート。言わずと知れた板橋競馬倶楽部リーディング2020覇者だが、今期の成績は可もなく不可もなく。主な含み損は神戸物産。

名レースを予想するにふさわしい布陣と言っていいでしょう。ちなみにこの中の3名がわざわざ金沢までレースを見に行きます。いいですか? このレースを見るためだけに金沢に行くんです。正気ですか。


それでは注目馬を紹介していきましょう。

まずはreaさんと鴨鍋不動産さんが◎をつけたベルザロイヤルです。

rea:母の姉はスピード自慢のストレイトガール。そこに父ロードカナロアならそれは強いに決まってる。1勝しかしてない?知らん!本命!
鴨鍋:中央でもB組でも勝ち負けあり実力馬。強力な先行馬見当たらず本命
たか:本馬以外で既にデビューした兄弟は全て中央で勝ち上がり。数字できてないのお前だけやぞ!なあ!どうすんや!
アンニュイ:一族は優秀、本馬も同級以上で実績もあるが、なんかピンとこないしインチキの匂いがする。押さえまで。

勝ちこそ遠ざかっているものの、成績は比較的安定しており対抗までは十分期待できそうです。

そして、アンニュイさんとたかさんが◎をつけたオリエンタルローズ。

アンニュイ:近走不振だが中央でも好走歴有り、元来は自力ある馬。距離も向きそう。ルックスがディープなインパクトでおなじみ金田先生(他にも金田厩舎いるけど)を信じたい。
たか:中央でもたびたび馬券になってる馬。C2クラスなら完勝してもおかしくない。
鴨鍋:休み明け2走。力はあるのでスンナリ行けば勝ち負けも
rea:母レアシルウィアの半兄は往年のダート界いぶし銀マイターンでダート適性を評価。過去に「金なし嫁なしでも競馬を愛するリアル両津杯」に出てるのも好感。

こちらも勝ちからはしばらく遠ざかっていますが、昨年の6~8月は連対を外したことがない実力馬。久々に勝利を飾っても何らおかしくはないでしょう。

というわけで、本命は次の2頭にきれいに分かれました。

6 オリエンタルローズ(◎アンニュイ、たか)
8 ベルザロイヤル(◎rea、鴨鍋)

要するに6と8の単勝、それから6-8の馬連を買っておけばいいということです。

板橋競馬倶楽部が誇る馬券名人達が太鼓判を押すんだから間違いないでしょう。さすがにどっちも来ないなんてことはないですよね? 皆さん競馬歴長いんですよね? ね?

いかがだったでしょうか。色んな意味でじわじわと楽しみになってきたんじゃないでしょうか。もう一度言いますよ? 6と8です。

ちなみに金沢競馬と言えば、つい先日のレースで3連単800万超えの配当を出して話題になりました。「板橋競馬倶楽部記念」でもミラクルが起きる可能性は十分にあるでしょう。


今回ご協力いただいた4名による全頭評価は以下からご覧になれます。夢のゴールドラッシュ目指してやっていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?