見出し画像

板橋競馬倶楽部リーディング2021優勝者が決定!

こんばんは。板橋競馬倶楽部です。

年間を通じて行われた板橋競馬倶楽部リーディング2021の勝者が、オーツボさんに決定しました!

有馬記念まで77勝とリーディングを独走していた幹事長代理でしたが、スーパーGⅠこと「猪名川特別」で3連単867倍を的中したオーツボさん(22勝)が鮮やかな差し切り勝ち。

今回でフィナーレを迎えるリーディングにふさわしい歴史的な決着となりました。オーツボさんおめでとうございます!

「こんな結末なら1年間集計する必要あったの?」というご意見もあるでしょうが、一生懸命作り上げたジグソーパズルをわあっとぐちゃぐちゃにするような背徳感こそが、競馬というスポーツの醍醐味なのではないでしょうか。言ってる意味、わかるよね?

オーツボさんには、第1回を掲載したきりすっかりシリーズ化するのを忘れていた「部員の横顔」にご出演いただきたいと考えております。乞うご期待!


最後に、リーディング決定戦にご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。平場の2勝クラスにもかかわらず、かなりの資金を投じ外された方もいたようで、来年はもう少し大切にお金を使った方がいいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?