見出し画像

【ルームシェア】同じいじりを繰り返してくる【無限】

2024/06/25

同じようなことをなんども言われる

それが意味するところが僕の理解しているものだとしたら

その意は僕には該当せずに

どれだけ噛んでもその味はしない

なのになんどもなんども

なぜそれを僕に言うのか

1番の関係者な筈なのに

無関係な程に何も感じないので無反応になってしまう


先が違う道を歩かされたところで

脇道からそれてしまう

でもなぜか君はそればかりを

僕に投げかけてくるのだ

投げられたものは受け取らなければぶつかって転がる

意味がないぐらい無意味なことを意味しているのか

だとしても

それを伝えるのは不正解であることに変わりはない筈だ

そして行ったり発したり

中から外に出た時点で全てそれは無から有になる

もう零でも虚無でもないそれを

当てはまることがない僕が

形にしてはめ込まないといけないと言うのだから

これまた理不尽な話だ だがやはり理不尽もまた

虚無ではないから

矛盾や齟齬が解釈違いなだけで

無いわけでは

無いのだ


#ルームシェア#板橋ハウス#永遠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?