見出し画像

現状維持の中では偶然は起こらない

ITサポーターTsuchidaの土田です。
偶然という言葉があって、思いもよらぬ出来事が起こること言いますが、私の経験からすると現状維持の日常の中では偶然が起こったことはありません。

偶然って何らかの自発的な行動を起こした中で、たまたま発生する出来事であったり、たまたまであった人にとって偶然が起こる気がします。

実は今年コロナで自由に動けないもどかしさがあって、何かを始めなければということで、noteを始めてみました。記事を読んでいただき、コメントもいただくことも1つの偶然だと思うのです。

小さな偶然の積み重ねの中で、自分にとってかけがえのない出来事になる偶然があると、その偶然が印象に残るんだと思います。来年は何かかけがえのないような偶然が起こるように、今やっていることを継続しつつ新しいことに挑戦したい思うのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?