ぐぅ

【経歴】京大工学部▶︎京大大学院情報学研究科▶︎日系企業のITエンジニア。 ★ 働きながら…

ぐぅ

【経歴】京大工学部▶︎京大大学院情報学研究科▶︎日系企業のITエンジニア。 ★ 働きながらブログで1万PV超。SEO・アクセス解析を得意としています。 ★ 26歳 大阪在住 ★Web制作の活動を開始(2021.7~)、初月に初案件を獲得しマーケティングを絡めて付加価値を提供。

最近の記事

【動画解説】Webflow+Memberstackで決済機能つきの会員制Webサービスを作る方法をたった2000円で学べます(期間限定)

こんにちはフルスタックエンジニアのぐぅです^ ^ 実はプログラミングを書かずにサービスを作る未来が実現しつつあります。 みなさんは「ノーコード」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? ノーコードはプログラミングをしないでWebサイトやWebアプリを作るサービスのことです。 Webサイトを作成できるノーコードだけでも10以上のサービスがあり、まさに群雄割拠で盛り上がっている業界です!! 今回のnoteでは2つのノーコードサービス「Webflow」「Memberst

有料
2,000
    • 「空・雨・傘」でロジックを固めるといい話

      空・雨・傘のロジックは、ビジネス書でプレゼンの方法や事業を考えるための思考法としてよく目にするのではないでしょうか? こんにちは、フルスタックエンジニアのぐぅです。 エンジニアとして働いていると上司にシステム導入の説明やプロジェクトの立ち上げの説明をする機会があります。(他の仕事でももちろんですが) 私が何かを提案する際に、最初に組み立てるロジックが「空・雨・傘」理論です。 この理論は「傘を持つかどうか」と言う結論を支えるために「空、雨」を用意するイメージになります。

      • 正しく効率よくWebサイトを作れるようになりたい人のためのnote【導入編】

        こんにちは、のんたんです^ ^ noteをご覧頂きありがとうございます。 このnoteはWebサイトを作成したいけど勉強の仕方がわからない人に向け、文章だけでなく解説動画を載せ、分かりやすさをUPしたものになります。 未だにWebサイトを制作してほしいという仕事・案件は多く、「ココナラ」や「クラウドワークス」でも需要・単価共に高い案件です。 そして、初めの勉強の導入さえつまずかなければ、Webサイトを作ることは難しくありません。 このnoteは初心者の方が、最初の1

        有料
        500

      【動画解説】Webflow+Memberstackで決済機能つきの会員制…

      • 「空・雨・傘」でロジックを固めるといい話

      • 正しく効率よくWebサイトを作れるようになりたい人のため…