見出し画像

正しく効率よくWebサイトを作れるようになりたい人のためのnote【導入編】

こんにちは、のんたんです^ ^

noteをご覧頂きありがとうございます。

このnoteはWebサイトを作成したいけど勉強の仕方がわからない人に向け、文章だけでなく解説動画を載せ、分かりやすさをUPしたものになります。


未だにWebサイトを制作してほしいという仕事・案件は多く、「ココナラ」や「クラウドワークス」でも需要・単価共に高い案件です。

そして、初めの勉強の導入さえつまずかなければ、Webサイトを作ることは難しくありません。

このnoteは初心者の方が、最初の1歩目でつまずかないように「プログラミングを学ぶ環境」を整え、「Webサイト制作の全体像」を把握できるように意識して書きました。

是非プログラミングを身につけて、フリーランス、副業ライフを楽しみましょう!


執筆経緯と経歴

このnoteの信用性のために書きますが、私は京都大学・大学院を卒業後、ITエンジニアとして企業で働きながら、副業でブログ・Webサービスを作って公開して稼いでいます。

そんな日々を送っていると、様々な人から「Webサイトを作ってみたい」「プログラミングは何から始めたらいいの?」といった相談を受けます。

そこで右も左も分からない人に向けて、よくわからない最初の導入部分を丁寧に解説するnoteを書こうと思い立ちました。(家庭教師で多くの生徒に教えてきたので分かりやすく物事を伝えることが得意です!笑)


身も蓋もない話になりますが、プログラミングを身につけるためには勉強をコツコツと継続するしかありません。本人次第になります。

ただ、初心者の皆さんがプログラミングを諦めてしまうプロセスとして、本当の最初である環境の整え方や何をしたらいいかがわからずに諦める人が多いように感じたのも事実です。


そのため、このnoteでは、初めの導入部分を丁寧に文字と動画でガッチリと解説しています

何かで成果をあげるには、最短でも3ヶ月と言われています

3ヶ月を自分の投資に使い、頑張ってみませんか?


このnoteで身に付く内容

このnoteで身につけられる内容は以下になります。
全ての章でnoteでの解説に加え、Youtubeでの動画解説をつけています。

黒と黄色、緊急応答、ポスター (1)



仮につまずいた時はtwitter(@it_nontan)へDMをいただければ回答します!
(仕事もあるのすぐに返信可能とは限りません🙇‍♂️)



ここから先は

12,791字 / 23画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?