見出し画像

【はじめての投資】開始から1週間後の状況

先週末、40半ばを過ぎ、

はじめて株を買ってみて、
それから1週間が経過。

果たしてどうなっているでしょうか?

投資したのは以下の3社。
・NVIDIA
・楽天グループ
・JAL
3社合わせて約70万円

(詳細はアレなので一応伏せて)

1週間後の状況がこちら。

実際の証券口座の状況

はい。

約4%くらい増えてます。

まあ、
ちょっとしたことで、
すぐ売る予定もないので、

この先どうなるかは別として、

やっぱり、
増えると単純に嬉しい。

あと、
もう一つ嬉しいのは、

個人的にコロナ直前まで、
海外に7・8年住んでて、

日本の通信料の在り方が、
他国と比べるとなんか妙だな?

と、前々から感じていて、
楽天に期待してきたので、

(直近1週間でいうと)

推しの株が一番上がった。
という点がまた嬉しい。

そんな感じで、

投資とはのように考え出すと、
つまらなくなりそうですが、

推し活だと思えば、
ストレスなく見守れそう。

とりあえず、
積み立て型の貯蓄や保険のように
受動的になりがちなモノと違い。

能動的に選択できる点で、
楽しめるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?