見出し画像

書く習慣 DAY9 「ワールドトリガー」

最近アニメで泣きました。

ドラマや映画を最近見ていなくて、唯一見たのが姉に薦められてみた「ワールドトリガー」という戦闘?アニメ。

シーズン1の前半はあまりのテンポの悪さに、ツッコミどころ満載だった。「このシーンそんなにじっくり見せなくていいよ?」「え?ここにいる全員のアップ画像1つずつ映すの?」みたいな突っ込まずにはいられないシーンがたくさん。(それはそれで面白いのだが)

もう見るのやめようかな?と思いつつも、とりあえずシーズン1まで見てみようと思い見続けていると、チーム戦が始まったり、敵が攻め込んできたリしたあたりから面白くなってきた。

そして敵との戦いの最後の最後に「レプリカ」というキャラが死んでしまった?時が泣けた。(途中めっちゃ割愛)
一回だけじゃなくて、その後も、レプリカと仲良くしていたキャラが、思い出を振り返る回想シーンでも度々泣けた。

その回想シーンを見ながら感情移入してしまい、ずっとレプリカと一緒に旅をしていたから、絶対今寂しいよな。とか、夜一人で過ごす夜はめちゃくちゃ長くて、孤独に感じるだろうな。とか。(そのキャラはある出来事で、寝ることができなくなっているので)
勝手に色々想像して、繰り返し泣いた。

この場面以外にも、なんだかんだ泣けるシーンも色々あり、内容もどんどん面白くなり、一気にシーズン3まで見終わるほどにハマってしまった。

シーズン4を心待ちにしていると同時に、見ている中で思ったのだが、ワールドトリガーの戦闘の仕組みって今後メタバースで再現されるのでは?と淡い期待も抱いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?