見出し画像

コロナで未来が近づいた

どーも道化師です🤡

コロナで暗い話題が多いですが
その影響で少しメリットもあったと思います。

決してコロナ自体が良かったという意味ではないですよ!
外出自粛の影響で見えてきたメリットです。

外出自粛が出たことによって図らずもパラダイムシフトが起こってると思います。

人と会わなくても生きていけるじゃん。的な

半強制的にテレワークになることで
全く業務に支障がないことが明らかになった企業も多いと思います。

また、外出自粛で今までネットとかやらなかった人達も何かと必要な場面があるので絶対ネットリテラシーが底上げされてると思うし。

そんな訳でコロナが終わっても巣ごもり需要は続くと思ってます。

旅行やインバウンド需要も一時的には凄い上がりをすると思いますが

ECサイト、動画、ゲームとかネット系はコロナをきっかけにベースのユーザー数が増えるかなと。

その他にも色んなネットサービスが出てきたり、あまり注目されてなかったサービスが当たり前になってきたりしそうですよねぇ。

前にも話しましたが保険とか携帯ショップとかの契約系もzoomでいいと思うし。

家具とか家電もVRとかで何とかなるかもしれないし。

いやーワクワクしますねぇ

もう対面で販売するのが時代遅れになるかも。
そうなってくると営業マンとかもzoomでのプレゼンスキルが高い奴が偉い、とかになってきますね。

改めて時代を変えるには極端な事象が必要なんだなーと痛感しました。

歴史的な変革期をまさか自分が経験できるとは。

しかしここで乗り遅れる人!
この先は生きづらいでしょうねー

あなたは大丈夫ですか?

最後は世にも奇妙な物語みたいな感じになりましたが

本日はこの辺で
また会いましょう🤡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?