見出し画像

私は10年ぐらい投資でビギナーズラックが続いて、い、ま、し、た

どーも道化師です🤡

私は10年ぐらい投資でビギナーズラックが続いてます。

というのも
私の投資スタイルは頭のいい人達が言っていることを参考に中長期で投資(仕事もあるのであんまり見ない)するスタイルだったからです。

結構順調に増えたので最近資産を整理し
余ったお金で短期の投資を始めてみました。

その結果

私は10年ぐらい投資でビギナーズラックが続いて、い、ま、し、た。

となりました。

短期投資を始めてからは
自分でもひくぐらいお金減らす行為ばっかりやっちゃってますよ。

2週間前に519万円で始めて537万円までいって今日は519万円

えっ!ちょっと、俺の2週間返してよ。

でも振り返ると株でやっちゃダメって言われてることばっかりやってて…

人間て儚いなと
コンピューターや宇宙人に比べたら人間の知能なんて猿と変わらないんだなって。

例えばよく言われるダメ投資

金銀プラチナとかの貴金属は積立投資で長期で投資するものだから
今上がってるからって大きく買わない。

以前の私「いやそんなバカいるの?」
今の私「それ、おれおれおれおれー」

決算直前に期待値で価格上がってても決算どうなるかわからないから自分で調べて納得してから買わないと失敗する、その後は決算後下がっても狼狽売りしちゃダメ。

以前の私「そんな奴は株主として企業に失礼」
今の私「アサヒグループHD明日決算でここ数日上がってる買いじゃ〜→決算悪くて下がった〜損切りじゃ〜→あ、買った時より上がってきてる(今ここ)」

決算の内容がよさそうで人気のある企業を雰囲気で買うと失敗する

以前の私「もうそういう奴は市場に来ないで欲しい」
今の私「JT JT JT JT上がった、けど下がった、売っちゃえー あれ?利益1万?だけ?」

私が買うと下がるんですよー

以前の私「さすがにそんな非科学的な話ないでしょ、ある程度調べてれば毎回下がるなんて有り得ないでしょ」
今の私「マザーズ系はコロナでまだまだ上がる!→翌日マイナス2%、銀行株上がってくるってみんな言ってる→その日のほぼ最高値で購入し当日にマイナス2%」

と、まぁ結論でいうと
自分の力を買いかぶってたわけですよ。

人間は絶対やらないと思ってたこともやってしまう動物ですね。

投資は自分の判断を信じて待つ。
本日はこの辺で、また会いましょう🤡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?