見出し画像

追悼 松本零士先生 クイーンエメラルダス・メーテル姉妹をアクリル絵の具で描いてみた。


#つくってみた

永遠の宇宙の旅人
松本零士先生が亡くなられました。
松本先生の描く女性は、しなやかさと美しさと、そして強さをもちあわせるキャラクターが多く、見ていて視線が外せなくなるほど引き込まれる魅力があります。
もう、先生の紡ぎ出す新しいキャラクターを見る事が出来なくなり残念です。

 宇宙を永遠と旅する二人の代表的なキャラクターを描いて見ました。メーテルも好きですが、1番のお気に入りがエメラルダスです。
 宇宙で一番の強さを持った女性でありながら、ブ男キャラのトチローに身も心も捧げた健気な女性である点にグッときます。冷静沈着な彼女が、トチローを取られた際、冷静でいられなかった一瞬の隙をつかれた結果、敵に斬りかかられて負ったのが顔の傷でしたね。
 自身で描いた絵ですが、エメラルダスに視線を合わせると、いつまでも見ていれるほどです。

 松本零士先生も、とうとう999に乗って、永遠の宇宙の旅に出られました。先生の残されたキャラクターをこれからも大切に見守っていきたいと思います。

Masa


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?