見出し画像

DockerでLaravelアプリを作りたい

色々なサイトをやっては失敗して、やっと、やっとLaravelスタート画面にまで辿り着けました!

エラーの原因は、Windows10Homeだからでしょうか?Proだったらこんなに苦労しなかったのかな?

参考サイト

↑こちらで大まかな流れを説明してくれます。

そして、長らく苦労したwindows10HomeへのDockerインストールは↑こちらを参考にしました。

けど、結局、最後のLaravel画面にはいけなかったので、もう少しシンプルな方がエラー箇所が分かるかなと又別の探して、

こちらを参照↑。

かれこれ5個くらいDockerの入門サイトをやってきたので、色々分かってきたことで、自分なりのエラー回避などして、なんとか念願のLaravel画面にいけました!

けれど、実はサイトでは異なるアクセス方法を提示してたんです。が、相変わらずアクセス出来なかったんですよね。ですから、正しいか分からないんですが、VSCodeのターミナル内で、使い慣れたphp artisan serveでアクセスしたんですよ。そしてら、いけました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?