見出し画像

Laravel6アプリをLaravel8にする

きっかけはHeroukuエラー
PHP7.4では宜しくない。PHPのバージョン上げてくださいと。

ではとPHP8に上げたら、色々不具合あって結局Laravel8にすることになりました。

書き方が違うことによるエラーありましたが、まあ想定内。ルーテイング、モデル、コントローラーを一部修正することで無事成功

少し手こずったのがルーテイングかな?

Route::get('/home_screen', [ChatController::class,'home_screen'])->name('home_screen');

('URL', [ コントローラー名 :: class, 'メソッド名' ])->('ルート名');

変更箇所の修正でname部分も削除してしまい、route [ ] not found エラーでトラブりもしましたが、いい勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?