見出し画像

Laravel楽しい

プログラミング勉強始めて半年くらいで、こんなもの作れるようになるとは思っていませんでした。これはやっぱりお金払ったからこそかな?

自力ではたどり着けなかったゴールに辿りつけました。

分からなくなったら調べる。調べてもわからなかったら質問する。ほとんどの先生が解答だけではなく、為になる情報を丁寧に教えてくれます。

質問の際、分かりません!だけではなく、調べて考えてみた自分の考えを伝えることに努めました。そうすることで、どこが惜しいかなど、こちらの思考に寄り添った指導をしてくれる先生もたくさんいます。

プログラミング勉強は大変だけど、いろいろ出来るようになると本当に楽しいです。私は元々こういうことが好きだったってのもありますが、趣味が増えた感が強いです。実際はこれからは趣味ではなくお金になるようにならなくてはいけないのですが、学べたことが生かせるようにさらにプログラミング勉強を進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?