見出し画像

一般社団法人を立ち上げるよ!(進捗その1)

まず先に言います。地獄を見てます。

(あと断っときますが本業に支障きたすといけないので虚実織り交ぜてます。「なんか言ってることに整合性なくない?」と思ったら、そういうことです)

ことの発端は僕の勤めている会社が新事業をやるにあたり、代表が「今の会社名は新事業にはふさわしくない。新しい法人を創ろう。ヨシ!」と言い出したのがきっかけ。
株式会社でもよかったんですが、事業がどちらかというとタダ働き 非営利活動に近い内容だったので、せっかくならということで「一般社団法人」を立ち上げることになりました。拍手。

この事業は思い付きで始めたわけではなく、ある会社から「これできない?」と言われ「できるよ」と去年位からほとんど タダ ボランティアのような活動でタッグを組んだことが始まり。
なぜボランティアなのかというと、シンプルに成果が出なかったから。
思い返すとアプローチに消極的だった面があり、顧客にリーチしきれなかったことがある。

既にタッグを組んでいるのに、なぜ社団法人を立ち上げるのかというと、実はタッグ先(A社)が方針転換を行い、とんでもない勢いでこの事業に力を入れてきた。そうなるとこっちも本腰を入れねばなるまい。

新事業のお披露目は9月だという。

…9月?



【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?