推しの背中を押したい #MELOGAPPAのCMのやつ

初めて言うけど、私はMELOGAPPAが好き。

MELOGAPPAに支えられた。

MELOGAPPAを応援したい。

そのためにこの記事を書く。

MELOGAPPAとはどんな人達か、そしてどこが推せるのかをまず説明していきたい。

「MELOGAPPAは色々な角度から音楽を楽しむYouTubeチャンネルです!!」

↑これが概要欄でも動画でも言っているやつ。

さくまさん、もりさんの歌うまお兄さん二人組で、なんかおともだちもたくさんいる。

YouTubeでは触れていないが、MELOGAPPA以外の活動もなんかすごい人達らしい。

最近で言うとうっせえわを長調にしてNHKっぽくした動画がバズっている。(3月20日現在YouTubeで210万回再生、TikTokでも200万回再生22万いいね)あなた達が俗に言う天才です。

そして2022年春に全国Zeppツアーを行うことが決定していて、それに向けて宣伝をめちゃくちゃ頑張っている。この記事もその一環。現在MELOGAPPAはSNSでPR大作戦を行っていて、ファンがネット上である動画を拡散することで多くの人にMELOGAPPAを知ってもらうというものだ。

そう、これがこの記事を書いた意図。


MELOGAPPAの魅力はうっせえわをNHKっぽくするほどのヤバいセンスだけでなく、歌唱力にもある。もりさんの安定感のある繊細で切ない低音イケボ、さくまさんのパワフルな歌声、二人のバランス、そしてどのカバー曲もMELOGAPPAの色に染める表現力が最高。

推しを一人に決められない。私はわかりやすい面食いだからもりさん推しそうなのに、さくまさんをお兄ちゃんにしたい。

おすすめしたい動画がありすぎて本当にしんどい。好き。


そんな中で今回ご紹介したいのがこちらの動画

CMソングのフレーズだけでオリジナル曲つくってみた《Part2》

割とヤバいセンスの方でした。

そうです、Part2ということは1が既にある(3月20日現在131万回再生)あと3も作るらしい。

この動画シリーズではCMでよく聞く短くて印象に残るフレーズだけを繋げて一つの楽曲に仕上げている。1番はそのままの歌詞、2番はなんかエモくてかっこいい歌詞に変えている。完成度がものすごい。

Part2はアップテンポで曲の展開がアツくてサビは踊り出したくなる(動画見たらわかると思うからマジで見てほしい)。

ちなみに私の推しフレーズはサビ前の「本を読むならBOOKOFF」です。半端ないです。動画を見てみんなの推しフレーズを教えてください。

Part2は3月20日現在で51万回再生。チャンネル登録者数は40.2万人。この作戦でどれだけ伸びるのかとても楽しみです。

MELOGAPPAはいいぞ!!





あのさ、Twitterでかわいい写真見たい?みたいなアンケートとったじゃん。

実は本格的にいろんな写真撮りたいなって思ってて、いろんな推し(グッズ)に埋もれた写真とかいいかなって思うんだけど、MELOGAPPAだけグッズ持ってないんだよね〜!!!

当たらないかな〜!当たらなくても新グッズ発売しないかな〜!!!!!

【募金箱】うつ状態で何もできない中ふと思いついた写真集を作ろう計画をゴールとしたら、今更なる目標を掲げて活動を続けられています。サポートしてくれたらシンプルに生きる支えになるし、もっと色々できちゃうかもしれないので、興味があれば是非。