note始めてみた

 
 タイトルの通り、noteを始めたので練習をかねて。
 ブログすら作ったことないガチガチの🔰だけど、がんばってみようと思う。

 なんでいきなり始めたのか、とりあえずそれを話していこう。
 バーチャルYouTuberにドハマりし、彼女たちを追っかけるのにTwitterを始めたのが18年の8月。積極的につぶやきだしたのが秋くらいからだと思う。
 最初は推しの投稿にリプしたり、動画の感想を言ったりしてるだけだった。それがいつの間にやら映画やTV番組の感想言ったり、イベントに行った報告だったり、果てはおいしいハンバーグ食べたといった日常の投稿や恥ずかしながら自分自身の意見表明(つまり批評家のマネゴト)のような投稿が増えていった。
 今では2000人ほどをフォローして、ありがたいことに1500人近くが僕をフォローしてくださってる。

 すっかり楽しくなってTwitterライフをエンジョイしているのだが、ここで二つ問題がでてしまう。
①140字しか書けない
 Twitterの仕様上、長文が投稿できない。もちろん、言いたいことを簡潔にまとめられない自分が悪いのは重々承知なのだが・・・。
 当然解決策はある。
 リプ欄をどんどんつなげていく方法と、ふせったーを使う方法だ。
 しかし、これが解決しても次の問題が邪魔をする。
②過去の投稿をさかのぼって読み返せない
 ある意味一番の問題点。
 「あの映画を見たとき、僕はなんて感想書いてたっけ」とか、「〇〇の時に僕はどういうスタンスでどんな発言したんだっけ」といった過去の自分を振り返ることがTwitterではヒジョーにやりにくい!

 そこでnoteを始めてみることにした、というワケ。

 SNSで誰かの想いに共感し、自分の想いを表現する。
 去年までの僕では想像もつかなかったし、投稿に対して反応をもらえることがこんなに楽しいなんて思わなかった!
それに、実際に文字にしてみることで胸の中の気持ちがハッキリとしてきて、自分自身がどういう風に考えているのかがよりわかるようになってきた。

 今後、折に触れて更新を続けていきたいと思う。
 もしかしたら、否十中八九毎回毎回テーマの違う雑多な記事があふれていくだろう。
 楽しみにしてくださいとはとても言えないけど、もし誰かの目に留まって、少しでも反応があったらとてもうれしい!

 どうかよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?