見出し画像

ゴールデンウィークはこれを見たい!

#GWはネトフリこれ見る

Netflix公式が面白そうなタグ企画をやっていたので、
私はnoteでこの企画に便乗したいと思う。

これまでNetflixのオススメ作品については何度か投稿してきたので、今回はゴールデンウィークに見たい作品について語りたい。

①ミスター・サンシャイン

1作目は、韓国ドラマ『ミスター・サンシャイン』

最近見始め、現在24話中の6話まで視聴済だ。

1900年頃の朝鮮のお話の為、日本がとても悪いイメージで出てくると知り、なかなか手を出せなかったのだが、見ていくと予想以上の面白さでハマり始めたところだ。

そのうえ、『二十五、二十一』に出演していたキムテリちゃんが全く異なる役柄を務めており、役者魂を感じずにはいられない。
そして脇を固める俳優さんも魅力溢れ、見応えがある。

24話あるためゴールデンウィーク中は難しいかもしれないが、これは完走できそうな予感がしている。早く続きが見たくてたまらない。



②クィア・アイ

2作目は、『クィア・アイ』

ゲイ5人組(ファブ5)が、とある冴えない一般男性を、家や容姿から考え方まで生まれ変わらせようと応援する1話完結のリアリティ番組だ。

これもシーズン1を最近見始めたばかりなのだが、どの回もとっっても面白くて、見てるだけで自己肯定感が上がる。

私もいつかファブ5に会って、自分に自信を持てるよう、指導してもらいたいものだ。



③映画を見る

急にざっくりとするが、ドラマやバラエティ以外を挙げるなら、映画も何本か見れたらと思っている(笑)

最近配信されたものからだと

幸せへのまわり道
スタートアップ!

この辺りは抑えておきたいし、もっと見られたら嬉しいな。



番外編!

先日こんな記事も書いたが、Netflixのほかにディズニープラスにも加入したばかりなので、ゴールデンウィークはディズニープラス作品も見ていく所存である。

そんなディズニープラスからは以下の3作品を見たい。

時速493キロの恋
フレンチ・ディスパッチ
ナイル殺人事件

どれも今年制作または公開された作品。
そのため、まだホットなうちにチェックしておきたいと思っている。



最後に。

私のゴールデンウィークは特別休みが多いわけでもないし、遠出する予定もないけれど、書いてるだけでなんだか楽しくなってきた。

Netflix公式さん楽しい企画をありがとう。

そして最後まで読んでくれたあなたにも感謝。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?