見出し画像

ぽっかり空いた心の穴に沁みる、WANIMAの音楽。

数日前から、ふとしたことをきっかけに、ぽっかりと心に穴が空いてしまった。


数日経った今もまだ、その穴は塞がっていない。


そんな時、WANIMAの音楽を聴いた。


私にとってWANIMAは、学生時代、心のオアシスのような存在で、当時好きなアーティストBest5を挙げるなら必ず入るぐらい好きだった。
ワンマンライブにも行ったほど。


社会人になり、最近は少しご無沙汰だったのだが、突如、聴きたくなったのだ。

叫びたい気持ちだったからだろうか、はたまた大声で歌いたかったのか。理由はわからない。

とにかく、ひたすらWANIMAの曲を聴いた。


そして彼らの曲に、救われた。


久しぶりに聴くと本当に前向きで明るい曲しかなくて。流れてくる曲全部、魔法のように明るい気持ちになる。

そんな曲たちが、心の穴を埋めるかのように刺さり、素敵な言葉の数々が心に沁みた。

好きだった当時の曲を今聴いても良いし、
新しいアルバムも最高に素敵だ。


そんなWANIMAの音楽が、私の心の穴をじわじわと埋めていってくれる、かもしれない。


心にぽっかり開いてしまった穴は簡単には埋まらないだろう。

けれども心に穴が開いてしまったからこそ、再びWANIMAの良さに気づけたことは本当に良かったなと思う。


これをきっかけに、心も、元気になれるといいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?