見出し画像

ほんの少しの、遠回り。

毎朝、駅まで歩いて向かう。

いつもギリギリに家を出るので、最短距離を歩く。


だが今日は郵便物があったので、ポストがある道を歩き、少し遠回りで駅に向かった。


すると、なんだか一味違う。

会社への行き帰りでは通らない道。

けれども、それ以外の場面では何度も歩いたことのある道。

それが何故か少し違って見えた。


いつもの道は大抵、駅まで同じ時間帯に同じ人が歩いている。知り合いかのように毎日見かける人もいる。

今日通った道もきっと、毎日同じ時間に歩く人もいるはずだ。

でも、私から見ればいつもと違う光景な訳で。

何度も歩いたことのある道なのに、いつもと違う時間に歩くだけで、見慣れた風景もなんだか違って見えた。

そして、とてもフレッシュな気持ちになった


理由がなくとも、たまには違う道を歩くのも良い気分転換になるのかも。

また一つ学んだ、今日この頃。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?