見出し画像

最近の私を癒す3つのモノ

今週末。
予定ではライブに参戦するはずでしたが、このご時世で公演延期となってしまいました。

1度もライブに行ったことのないアーティストだったので、生で聴ける日を楽しみに生きていましたが、このご時世なので延期も仕方ないですかねぇ。。

そんな楽しみがなくなってしまった心の穴を埋めるため、最近の私を癒す3つのモノについて綴ることで心の穴を埋めていこうかと思います。

最後まで読むと同時に、一緒に癒されていただければ幸いです。



1. いちご味の期間限定チョコレート菓子

まずは、いちご味の期間限定チョコレート菓子について。

いちごの季節が始まったからか、近頃いちご味を謳った期間限定のお菓子が店頭にたくさん並んでいるような気がします。
そんなお菓子たち、そのどれもが元のチョコレート菓子と相性抜群で今のところハズレなく、美味しいです。
期間限定なのが勿体ないくらいです。

最近は、店頭に並ぶいちご味のチョコレート菓子を各種購入し、食べ比べもしています(笑)

いつかnoteでいちご味のお菓子ランキングといった企画ができたら楽しいだろうなと思いつつ、今だけの味を満喫しています。



2. ベッドサイドのライトをつける

2つ目は、ベッドサイドのライトをつけることです。

というのも先日、ベッドを新調したばかりで。
そのベッドの枕元に、LEDライトが付いているんです。

その光の色がオレンジっぽく暖かみがあり、寝る前に全ての電気を消してそのライトだけを灯し、気持ちを落ち着かせてから寝ることで熟睡できている気がします。

寝る前のたった数分その明かりをつけるだけですが、その色に癒し効果があるのか、心が少しだけ穏やかになりました。

ただ照明の明るさだけ。他に特別なことは何もないのに、不思議と癒されています。



3. 黒豆茶を飲む

最後は、黒豆茶です。

私は普段から朝ご飯(主にパン)のお供に紅茶を飲み、会社に着くと午前中は緑茶、午後はカフェラテを飲むことがルーティンでした。
自分でも驚くほどとても過剰なカフェイン摂取。(笑)

そんなルーティンの中に最近、黒豆茶が仲間入りしました。
黒豆茶、私にとっては紅茶やカフェオレとは違う魅力がありました。それはなんといっても、仕事に疲れたときに飲むと、スッと心が軽く落ち着いた気持ちになれるところです。

…私だけかもしれませんが(笑)

そんな黒豆茶のイチオシは、無印良品のコレです!

黒糖が入っており、少し甘め且つまろやかな味が特徴です。またノンカフェインなのも魅力的で、カフェイン過剰摂取の私にはもってこいの黒豆茶でした(笑)

書いていたら、また飲みたくなってきちゃいました。



ここまで、最近の私を癒す3つのモノについて語ってきました。

最近は趣味について書くことが多くなりつつありましたが、今後は今回のように日常の些細なモノ・コトについても書いていきたいと思えました。

そして書いてみて、心の穴が少しだけ埋まったような気もします。


最後まで読んでいただいたあなたにも、
この投稿を通して癒しを提供できたなら嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?