見出し画像

CL横浜2023 DAY2進出 対パルキア勝率80%!アルセウスギラティナピカチュウ

お久しぶりです。りんです。

今回CL横浜2023にて、僕の運営するオンラインサークル「りんのポケモン通信」に参加している方がDAY1 7-2 の結果を残す事が出来ました。

今回DAY2に進出した方の簡単なポケカのプロフィールを紹介させて頂きます。

•ポケカはほぼエンジョイでのプレイ。
•仕事が忙しく、できても週に1回。
•過去の戦績は、シティリーグ予選勝ち越し程度。

特に重要な点が

•仕事が忙しくて、週に数回しかポケカが出来ない。

という点です。

このような社会人の方は沢山いると思います。
少ない時間の中でも楽しみながら勝ちにこだわるのはとても大変だと思います。

そういった時間の無い方でも、環境読みとデッキ構築がしっかりしていれば勝ちきれるという事を証明すべくオンラインサークルを運営して参りました。
それが今回形になったことを非常に嬉しく思っています。

環境読みとデッキの構築を中心としてカード自体の強み弱みを解説していきます。

デッキ自体の変遷も記載しますので、どのような流れでこのような構築に至るかも楽しんで見て頂ければと思います。


今回のデッキは、対パルキアに対して練習やジムバトルを含めた112試合中90勝20敗2引き分け(ジムバトルの際のサイド差勝利を引き分けとカウント)のデッキです。

勝率ギリギリ80.4パーセントに乗りました。

※直前の練習を含めた結果、試合数が中途半端になってしまい申し訳ありません。

ここから有料にはなりますが、もし宜しければお手に取って読んで頂ければと思います。

ここから先は

8,467字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?